バゲットランチ/フムスとアボカドディップ


〜*バゲットランチ/フムスとアボカドディップ*〜

ランチは私の大事な時間060.gif
好きなものを自分で好きなようにいただくまさに幸せな時間
でね・・最近野菜とかの塗りものを食べたくて
今日はひよこ豆のおなじみフムスとアボカドのディップ

c0275289_16211594.jpg

昨日浸水しておいたひよこ豆
ガーリック、レモン汁、練りゴマ、オリーブオイル、塩
omegaさん・・わたし的にはクミン入れちゃいました!

c0275289_16183034.jpg
コレ。。風味があって美味しいの
ついでなのでアボカドもディップで〜
こちらはアボカド、豆乳マヨ、玉ねぎ、レモン汁、ソルト&ペッパー、オリーブオイル
クレイジーソルト

c0275289_16190847.jpg
やはりこの場合は焼きたてのパリッとしたバゲットがあうでしょ・・バゲットね!
c0275289_16194619.jpg
レーズン酵母ストレートで。
ん・・今日はあまり焼き色つかないです。そんな日もある。
不思議ね・・毎回、同じように作ってるのに毎回違う顔のが焼けるのね・・
c0275289_16202333.jpg

昨夜生地を仕込んで冷蔵庫で発酵
適当なことするから
適当な仕上がりになる結果。
もっとキリッと焼きたいのに・・・
c0275289_16225136.jpg
だけど、バゲットの焼き上がりを待って早速ランチ!
いろいろ考えるけど
食べた瞬間
ま^^いいか・・・

c0275289_16215253.jpg
梅干し3日目終了070.gif
でもまだ第2陣がおった・・そうして結果だらだら時間がかかる毎年の梅仕事。
あとちょっとさ・・がんばろっとね

今日もどうもありがとうございます063.gif



パン



Commented by Omega at 2015-07-23 19:26 x
おはようございます(^^)、Yukinkoさん!
今日のランチ、フマス(フムス?) とアボガド ディップはオサレなカフェの様…。Yukinko マジックですね~。Yukinkoさんの手にかかると、全てが超一流品に…。本当に憧れちゃいます(^^)。お手製のバゲットのコリコリ、モチモチと共に、ウ~ン、美味しさが伝わってきそうです(^^)。
以前お買いになったブルガー もしも少し残っていたら、ブルガーのピラフとコフタ(アラブ式串焼きミートボール)はいかがでしょうか? フマスやアボカドディップをコフタと一緒に~ アラブランチ! お飲物はザクロジュース~!なんだか私好みなメニューに…(爆笑)。豆類は血糖値を下げる働きがあるそうで、お肉と一緒に食べると効果があると聞いています。そう言えば、南仏をはじめ、南ヨーロッパや北アフリカの煮込み料理にはいつも豆類を加えますものね。やはり道理があるんですね。
私も今日のランチにフマスを\(^o^)/。Yukinkoさんの真似をして、パプリカを散らしてオサレに~(^^)。
Commented by yukinko8848 at 2015-07-23 22:51
> Omegaさん
こんにちは〜!そんな褒めないでくださいまし。omegaさんのアイデアなんですから・・
おかげで美味しくいただきました。手をかけるとそれなりに何でも楽しい見た目で気持ちよくいただけますよネ・・いつもとはいかないのですが、自分だけのためにランチを作って自分だけで頂くのでちまちまオサレに作りたいと思うのですが残念ながら空腹を満たすだけの食事がよくあります(うへっ)ザクロは婦人科系にとってもいいそうですね、わっ、今飲みたいわ。想像しただけでも美しい食卓じゃないですか・・?omegaさんのテーブルにはいつもそういう感じの
お料理や飲み物があるんですね・・きっとテーブルの上にはフラワーはきっと!そういえば、ちょっと前にイギリスで小さなプリンセスの誕生に日本もお祝いムードが高まっておりました、考えたら、omegaさんはその中の(イギリスの)お一人なんですね・・改めて素敵です。井戸の中から世界へ飛び立ったお一人であるomegaさん、ちゃんと自立してその国で生きているってかっこいい^^いつか、イギリスのomegaさんの大好きな街角やブレッドのPIC見せてくださいね〜〜私は今からブルガーをごそごそ探します(笑)思い出した。またまたありがとうございます。
by yukinko8848 | 2015-07-23 16:50 | bread | Comments(2)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧