暑い日こそハード系!・・なんで・?


〜あえて猛暑にハード系〜

猛暑ですね〜〜

しかしこんな暑い日にも負けてらません!(なんで・・?誰が・・?)

c0275289_14383280.jpg


朝からオーブンガンガン・・・タラタラ・・アフアフ
トップバッターは(レーズン酵母元種だったかな・・)カンパーニュ

c0275289_14391782.jpg

パックリクープで腰高によく膨らんだのでちょっとにんまりです。
ペッチャンコになっちゃうことがよくあるので一安心な出来。
発酵かご使うよりいいかもしれない・・・

ちょっと詰まってるけど。
c0275289_14424546.jpg
本日のバゲットはレーズン酵母ストレートで昨夜仕込んでおいたものを今朝焼きました
バゲットを作るのは楽なのですが・・・
c0275289_14472588.jpg
仕上がりは困難です
c0275289_14402065.jpg
上手に焼きたい気持ちは溢れているのだけど、腕がないわ。
c0275289_14411822.jpg
もっと気泡がボコボコであって欲しい訳ね・・わたしとしては。
でも今日は軽かったのにな・・・

c0275289_14432027.jpg

これは多分ヨーグルト酵母
えらい時間かかって・・・発酵に。
1日半冷蔵庫に入っていたけど・・

c0275289_14460363.jpg
これはボツ。完璧ボツ
なんだかわからないし・・?
何したかったんだろ・・・・笑
c0275289_14463972.jpg


あんこさんのレシピでマルチグレインのちぎりドッグパンを作りました。

c0275289_14453825.jpg
マルチグレインは香ばしくっていい香り
c0275289_14435913.jpg
焼く前に豆乳塗ってからマルチグレイン降りかけるんだけど
豆乳塗るの忘れて
ただマルチグレイン振りかけた???
詰めが甘いでしょいつも・・・・
マルチグレインはもっとオーツとか個体数が大きい方が見た感じ美味しそうだと思う
次はそうしよ
c0275289_14443066.jpg

暑いけど、おいしいパン祭りなランチになりました
ごちそうさまです〜

c0275289_14383280.jpg
emoticon-0134-bear.gif

涼しい場所を一番知っている玄ちゃん
玄関からの冷たい空気が混ざる場所
夏のお気に入りな場所
c0275289_14445517.jpg
パッタリ・・・倒れてる
起きてもこの形。

emoticon-0134-bear.gif



夏らしいジリジリ音がする今日も
ハード系はやっぱり楽しい、美味しい!
さ・・・明日も楽しむ準備をしようかな〜〜〜っと。

今日もどうもありがとういございますemoticon-0162-coffee.gif



パン



Commented by f15eagle_coco at 2015-07-27 16:23
ほんとにほんとにフシギ…
どうして毎日こんなにイッパイ作ってるのに
食べきれちゃうの~~????
だってこんな何種類もさぁ~~!
ハッ!Σ((*`Д´*)
もしかしてコレ、めっちゃ小さいの?(゚Д゚)
あーも全部美味しそう!!
こんなにパン好きなんだからさ、
yukinkoちゃん、
「手の温度で切れるバターナイフ」買ってみては?!

…玄ちゃんw ガンバ!
ウチも冷房嫌いの野生児三姉妹
家のアッチコッチで行き倒れてるわ(笑)
by yukinko8848 | 2015-07-26 15:42 | bread | Comments(1)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧