瑞々しいフルーツロールケーキ


*瑞々しいフルーツロールケーキ*

すっかり暑いと言い飽きたこの頃ですが・・
フレッシュな果物を使ってロールケーキ
豆乳クリームでさっぱりしております060.gif

断面歪ましながらスライス〜〜
c0275289_17461394.jpg
午前中にやっちゃおう・・・

c0275289_17502523.jpg
180℃/15min
焼き上がり
ま・・だいたいしわがよっております

c0275289_17423269.jpg

豆乳クリームをペタペタしてね・・

c0275289_17434017.jpg

冷蔵庫の中の全てのフルーツを並べて巻き巻き・・

c0275289_17430141.jpg
はい歪んで巻き終わり〜〜ヤッホー!最初の一撃がすでに間違ってることがありありの
私のロールケーキです。
「暑いからさぁ・・・」という言い訳は全然関係なく一巻き目ですべっております(笑)

c0275289_17461394.jpg
空腹でこれをパクパク食べて本日も血糖値あげてヤッホー071.gif
満腹だと何にも作る気がしないのですよ
だからほとんどいつも腹ペコ。

c0275289_17440166.jpg

でもネ・・ココが一番美味しいのです。
c0275289_17441926.jpg
そして早々にナイナイして冷蔵庫でじっくりスポンジとクリームを合体させておきましょう
少し後からの方がなじんでとっても美味しいですもの。

c0275289_17444559.jpg

035.gif

玄ちゃんちょっと動きつけてくんない?
そればっかで写真とれないよぉ。
それは人間の都合ですね・・
暑がるけどクーラーは嫌いな玄ちゃん
冷たい床が一番好き。
(これはまだ午前中、行き倒れ前)
c0275289_17561381.jpg
035.gif

昨夜の大雨でお庭の木々が生き生きしてました。
明日も雨でいいと叫ぶ!

本日もどうもありがとうございます063.gif



パン



Commented by lycoris_s23 at 2015-07-28 21:44
こんばんは (・ᴥ・)
とっても美味しそうなロールケーキをポチ逃げしただけなのに
遊びに来てくださってありがとうございます ┏(ꒊ:)⁾⁾
巻きもカットの断面もキメもとても美しいロールケーキ✦
美味しそ~(´ῥ`)
by yukinko8848 | 2015-07-28 18:18 | Sweets | Comments(1)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧