チョココロネとホップ山


〜チョココロネ〜

夏は冷蔵庫で冷やすと美味しいチョココロネ〜

c0275289_15304812.jpg


暑いので生地が伸びる伸びる・・

c0275289_15173152.jpg

通常のコロネ型より簡単にクルクルできて・・

c0275289_15181849.jpg
チョコやクリームもたっくさん詰め込めて
チョコが冷たく硬くなるとお菓子見たい。

c0275289_15244030.jpg
本来の型でもちょこっとやってみました
チョコの量が倍ちがいました
c0275289_15195280.jpg
ポテサラでも美味しい〜
c0275289_15191481.jpg
食べるときはなぜかほどく・・・
c0275289_15221567.jpg
昨日の夜仕込んで今朝焼きました

ホップ種で山食

c0275289_15204392.jpg
数分後ピキピキ来ましたぁ!
久々ピキッてるのを見ましたよ、私。
c0275289_15212301.jpg
035.gif

本日玄ちゃんはシャンプーしました
背中が汚れていたのね〜いつもひっくり返って擦り付けているので
結構背中が汚れるの
さっぱりしたね・・・

c0275289_15232999.jpg
太陽が照りつける前に圧力鍋使っちゃおう
つけ麺用の焼き豚と煮卵
煮えたら熱いうちにジップロックに入れてしばし味をなじませておこう。
完璧に明日の弁当に煮卵は入るけど。
c0275289_15240132.jpg


パン焼きはやらないと気が済まないことになってるこの頃
季節によって変える事がたくさんあることも学ぶじゃんです。

c0275289_15225122.jpg

相変わらず夫弁も毎日作っております
車の中にお弁当を置きっ放しで仕事してるので
何か・・・コワイ季節ですよね
どこかで冷やし中華でも食べてくれたらいいのになぁ・・ね?
c0275289_16145275.jpg
c0275289_16142681.jpg

今日もどうもありがとうございます063.gif


パンお弁当


Commented by f15eagle_coco at 2015-08-04 16:09
車の中に置きっぱなし…!?
あわわ(^ω^;)コワイコワイww
でもきっと新聞紙で包んで保冷バッグ使いなど、
万全の対策を講じていらっしゃることでしょう♡
あと、梅干は、ごはんに乗っけるより
刻んだり千切ってごはん全体に混ぜ込むと
いたみにくいそうですよ♬
こんなに暑いのに毎日しっかりお料理&パン焼き!
えらいなぁ~~(* ´Д`*)ヨメニホシイ!
by yukinko8848 | 2015-08-04 15:55 | bread | Comments(1)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧