バナナシフォンケーキと抹茶折り込みシートパン


c0275289_13484764.png
完熟バナナの行き先はシフォンケーキ
作る前から甘いいい香り

焼きあがってパンのようにどんとテーブルに落としてました
クセ。
c0275289_13474632.jpg
一晩経ってカット
あ^^おいしい!
ま・・・おいしいですよね〜シフォンは。
c0275289_13481288.jpg

玄ちゃんいい匂いがするでしょ・・?

c0275289_13492185.png
お腹痛くなるよ玄ちゃんは・・・かわいそ。

c0275289_13494450.png
「ダハァ〜〜〜〜〜〜」
c0275289_13501500.png
抹茶折り込みシートを作ったのでくるくるしてみたのですが・・・

c0275289_12594272.jpg
今日はやめればよかったの
キッチンが暑くて・・・生地はどろんどろんしてて
なん度も冷蔵庫に入れながら巻き込んだけど
こんななった・・・・
c0275289_12591475.jpg
いやぁ・・へんな折り込みぃ・・・
これはまだまだ練習しますよ (キリッ!)
c0275289_13001724.jpg
プリン作って見ましたレシピはたいらさんのなめらかプリン
なんちゃんも美味しそうなプルンプルンなのをアップされていました
もう、食べたくなって(笑)
たまご一個で3個できるレシピ

c0275289_14103027.jpg

すいません思いっきり振りかぶって
型だし失敗しました!
でも、練乳入りのバニラとラムの効いたこちらのプリン
とっても美味しかったです。
この無残な姿のプリンでなんですが・・説得力も何もなく

c0275289_15240680.jpg


思ったのですがプリン。。耐熱のプラカップで作ると型だし楽かな。。
巨匠達に叱られそうですが・・不器用な私は頭をちらっとよぎりました。(スルーしてください)
また新しい週ですね
今週もよろしくお願いします

今日もどうもありがとうございます063.gif

パン


by yukinko8848 | 2015-08-09 20:54 | bread | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧