夏野菜やピザ/ホップ山


〜元気いっぱいのビタミンカラー〜

夏野菜たくさん
c0275289_21283265.jpg

ありがたいことにたくさんの元気になるビタミンカラーの夏野菜
いただきましたぁ!

c0275289_21291384.jpg

写真に収まりきれない量のきゅうり30本、ナス15本etc・・・
ど〜〜すんだい。
スタメン二人の食卓なのでこれは大変な量ですよ〜
普通にがさがあるまんまでは無理
なので庭のハーブ類と
オリーブオイルやS&Pなどをふりかけオーブンで焼いておやつ代わりにパクパク

トマトはセミドライトマトにしてをオリーブオイルでガーリックと漬け込んで
フジッリなどといただきます。
c0275289_21295671.jpg
ピザもトマトやオニオンたっぷり・・・
c0275289_21303169.jpg
お庭にちょっとハーブがあると便利ですよね・・バジルは特に重宝です

c0275289_21311028.jpg

トマトの色って元気が出る!イタリアちっくなカラーは情熱的(ぷふ)
c0275289_21314976.jpg
お〜〜こんなになっちゃったぁ・・ホップ種の山食


c0275289_21323715.jpg
焼き上がりはまあまあだけど・・過発酵で酸っぱいかな・・?

c0275289_21330659.jpg
せ〜〜〜ふ。酸っぱくない、良かった。
あたり前ですが、発酵が超早なシーズン
目が離せない・・ホップを継いだばかりで元気がとってもよかったの。
c0275289_21334606.jpg

これも頂き物ですが、ちょっと酵母を作ります
誰も食べてくれない夏のフルーツ
夫婦共々スイカばっかり・・・
c0275289_21342400.jpg
夫のお土産のケーキ060.gif
わ〜〜い!
ありがとう
すっごい嬉しい〜こういうの。

c0275289_21345192.jpg
蜂刺され女の私、連日病院でクッサクサさ!
明日からお盆でみなさんお休みに入りますか〜
お墓まいりに既に行った我が家
明日はのんびりしております

c0275289_21551565.jpg
どうかご先祖に感謝しつつ楽しいお盆休みをお過ごしくださいませ!

今日もどうもありがとうございます063.gif


パン


Commented by f15eagle_coco at 2015-08-17 13:04
あらららっっ!!タイヘン!!
すっかりタイミングがずれてしまいましたが…
蜂さされ、怖かったでしょう(* ´Д`*)
具合は如何ですか?腫れはひきましたか?
それでも美味しいパンやピザ、酵母も作って楽しまれたようなのでチョット安心。
旦那様からのケーキは愛をこめてのお見舞い、なのでしょうね…

ポク、ポク、ポク…( ̄ェ ̄)。oO( 考え中 )


ち━━☆゚+.d(*゚ω゚*)b゚+.☆ ━━ん!!


ハチ!!
カマァァ━━━щ(゚ロ゚щ)━━━ン!!!
(オラ~もケーキ食べた~~い!!!www)
Commented by f15eagle_coco at 2015-08-17 13:05
|ョ・ω・`*)オダイジニ!!
Commented by yukinko8848 at 2015-08-17 16:23
ありがとうございますcocoさん
騒いでる割に大したことなく完治しました(テヘへ)ケーキね・・なんと私は一人で3個食べてしまいまして。ピザもどっさり食べて食欲には何の影響もなく元気です
cocoさん4日かけてたっくさん処分したり、リサイクル持って行ったりで
オイラ様と働いたお盆休みだったのですね〜それも楽しいですね一緒なら。
お疲れ様でしたねぇ〜お二人とも。いつもコメントどうもありがとうcocoさん。
by yukinko8848 | 2015-08-12 21:59 | bread | Comments(3)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧