セントル 角と イギリスパン


〜3連発で失敗〜

今朝から何をやっても注意散漫なのかうまくいかない日

いつもそういう傾向だけど今日は特に!
c0275289_17242384.jpg
オーバーナイト法でセントルのイギリスパン
昨夜仕込んであったのを今朝焼きました


c0275289_17300692.jpg
同じ力で巻いてるつもり
でも、微妙に違うらしく山が凸凹

c0275289_17273727.jpg

〜セントル角〜

こちらも昨夜湯種を作っておいたのを焼きました
あと5分が待てず焼成
あ^^あとちょっとだったのに・・
c0275289_17264276.jpg
あはは・・ボロい。
ホップ種でオイルなしのコーヒーマーブルシフォン
穴・・穴・・
この季節冷たく冷やしたシフォンは美味しいんだけどね。
c0275289_17282155.jpg
そのホップ種昨日継いだのですが
すっごい勢いでふた開けるのが怖い•・シュパって音と共に噴き出してきて
結構大きい瓶で保存しているのですが
毎回噴き出して減っている・・・?

c0275289_17202799.jpg


そういうわけさ・・・
c0275289_17305045.jpg
そんな日もあるさ・・・


セントル角はこれが食べたくて焼きますよぉ
豆乳クリームのマンゴーサンド
食べてる時はひたすらぱくつきますよ
フルーツサンドはキメの荒いパンではもう食べられなぁ〜い!

c0275289_17293810.jpg
や〜気分を変えてこの間IKEAで買ったキャンドル
とってもいい香りで
燃え尽きたら次のをってどんどん燃やしちゃうわ!
つけた瞬間別世界よ〜五感の中の嗅覚って大切ですよね

c0275289_17284835.jpg
色は濃いグレーとうすいグレーなのですが、わからないし・・・

c0275289_17342703.jpg


霧吹きが壊れたので連射のを買いました
細かい霧がずっと出てるので便利、便利。
園芸用の噴霧器を使っていたのですが・・おいておいたら夫が万田酵素入れてバラに噴霧していたので
あれはボツ。

c0275289_17354694.jpg

060.gif一応今日の夫弁
暑い中ご苦労様です。
c0275289_20580758.jpg

少しだけ過ごしやすかった本日
ほっとしますね、涼しい日があると

今日もどうもありがとうございます063.gif




パン


Commented by f15eagle_coco at 2015-08-20 08:01
yukinkoちゃんち、広ぉ~~い!!!(゚Д゚)
玄ちゃん、お散歩いかなくてもオウチの中で走り回れそうw

それにしても、さすがyukinkoちゃん。
霧吹き1つにも、ちゃんと意志を感じるチョイス!
毎日の好きなことに使う大事な道具に必要な
「機能」と「好み」が両立できてる。カッコイイなぁ。
朝からウットリ拝見しちゃいました(●´ω`●)ありがとう

yukinkoちゃんが簡単に「ワタシ上出来~!」を出さない
己に厳しい職人肌なのでしょうけれど、
つくづくパン作りって難しいんだなぁ フムフム(・ェ・。)

三連敗のち三連勝して街が光る~♪
(スピッツの歌ですw)
Commented by yukinko8848 at 2015-08-20 08:43
> f15eagle_cocoさん
おはようごぜえますだ。昨日の雨待ちのことちゃんの手、可愛かった!ワンコってああいうやわやわな手の仕草できないので、毎回仕草のしなやかな感じがゆったりしてて好きです、
・・自分でパンでもお菓子でも「よし!」っていうことはほとんどないです。
だいたい作り始めた時の想像を裏切る仕上がりで、パンブロガーさんのほとんどが多分そうじゃないかなぁ・・ま、自分を褒めたとき、満足したときは、もうすごい年をとったかパン焼きやめるときかもしれないです(そこまで行くか?)昨夜ね、cocoママのかぼちゃ煮作ったの!
蜂蜜入れて〜美味しかったデス、すっげえ時間かかって(慎重にやったの)もうね、ホックホクでこれに関しては満足でした。ありがとうです。
by yukinko8848 | 2015-08-19 21:07 | bread | Comments(2)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧