マロンパウンドケーキとベーグル/理系物

c0275289_16312739.jpg

すっかりサボっておりました。
風邪ひいて・・って。気温の変化についていけずに病院行って注射してきて元気になったので
マロンのパウンドケーキ作りました

c0275289_16323530.jpg
マロンのペーストを中にも入れて刻んだ栗を乗せて焼きましたよ
元は小嶋ルミさんのレシピをお借りしまして応用しました。
タダ・・・クリを入れただけですが。

c0275289_16320109.jpg
いつもお邪魔してる素晴らしいパンを焼いてらっしゃる”るぐーてさん”のブログで
プレッツエルとベーグルを合わせたようなおいしそ〜〜なベーグル?をみまして
早速お題を頂戴いたしまして焼きました。
本当に普通のベーグルより美味しいかもです。
上にパラパラは岩塩です。
しかぁ〜し・・・アマリにも見本と違うので再度焼くつもりです、これは!


c0275289_16341513.jpg
毎日、細々 夫弁。

c0275289_16413822.jpg
「頑張ってるかぁ?」
・・はぁ、なんとか・・
c0275289_16394562.jpg
昨日アサイチみてたら”理系”のグッズなどでていたので
私もあれこれ引っ張り出して並べてみました
そういえば、ゴミ箱も病院で使ってるステンレスのやつでした。
うちの夫は理系でしたが
「別に家になくてもいい。」と言われております。タハハ

c0275289_16371059.jpg
なんか簡素ではっきりして無機質で私は好きですが。
実験用の”さじ”なんて少量のイーストを使うとき便利だしね

c0275289_16364516.jpg
それもこれも楽しい日々
明日も元気で美味しいご飯を作って
楽しく生きよ〜〜!ね
(食べることばっかりな私ですが・・・)

今日もどうもありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif





パンお弁当



Commented by f15eagle_coco at 2015-09-04 08:19
Σ(`・ω・屮)屮彡♪゚。:゚+.。 オオォォォオォ!
なんか、お医者さんちみたい~!
でも私も(自分では持ってないけど)
医療用の瓶・ガラス容器や、計量用具などが持つ
独特な「つめたい雰囲気」とか
それを扱うときに聞こえる微かな「音」…
一番下の写真の左側にある容器のフタを開けるときの、
軽やかな、リン、という感じの…うん、好きかも。

旦那様は普段こういうものを身近に見ていらっしゃるお仕事なのかな?w
「家になくてもいい」←ウケましたw

ほんのちょっと季節の先をフワリと飛んでいるような
栗いっぱいのケーキ。すてきすてき!!
いいね~(●´ω`●)パウンドケーキ(も)大好き。
Commented by yukinko8848 at 2015-09-04 08:28
> f15eagle_cocoさん
おはようさんどすcocoさん
夫は大学時代理系だったというだけです。無機質っぽいものが好きじゃないのですよ
あとは橋田壽賀子作品が心底嫌みたいです(あはは)平和主義者!私も渡る世間シリーズ超苦手
笑わない・・のが苦手だったり。cocoさんやオイラ様はきっといつもコロコロ笑ってるんじゃないかな〜?一時的にあちこちから集めてPIC撮ってまた解散な理系ものですが、ステンレスの蓋のガラスのは真夏以外はお砂糖、お塩が入っております。昨日も、cocomamaのかぼちゃ煮作りました!夫も美味しいと食べてくれます(普段はNG)あれしかない!本当ありがとうね
by yukinko8848 | 2015-09-03 17:04 | Sweets | Comments(2)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧