本当のセントル角食!



~CENTRE THE BAKERY~
実家に行くのを口実に
とうとう行ってきました〜〜‼︎
真っぴるま猛暑の銀座一丁目
もう暑い暑い。
噂には聞いていたのですが角食が焼きあがる午後一時にはすでに長蛇の列
店内にもぎっしり!
並んで何斤かによって色の違うカードをいただいて待ちます

c0275289_19000679.jpg
一度何斤購入かいってしまうと後で追加購入不可なので、この後やっぱり二斤にしました
ちょうど私の後の方はそれからまた30分余分に待ち
次の焼き上がりを待つことになったようです。
パンを買うのも大変なんですね・・・

c0275289_19020970.jpg
本当にちゃんといろんなトースター置いてある!
あ・・バター食べ比べしてる‼︎
トースター買っちゃいたい勢いでした。
c0275289_19012679.jpg
お!本物だ!焼きあがってすぐ紙の袋に入れて持って帰るのはすっごい熱いけど
あ^^天井がペコっているのってそういうわけか・・・

c0275289_19130736.jpg

肌理はもう細くて、し〜〜っとりしてて
手触りも香りも別格。

c0275289_19133331.jpg
そのままスライスしていただきました
もうネ・・・言葉はありませんでした
無言でパクパク
トーストなんてもう
・・・・・・・
これがセントルザベーカリーの角食なんだ・・・
ガラス越しに成形してる角食を見ましたが
生地は”つきたての餅状態”
打ち粉わさわさ降って
ほう・・・・・・ふ〜〜〜ん。見たもん。
即、生かされるとは限りませんが
行ってよかったです。
励みに頑張ります。鼻息洗い。
c0275289_19140528.jpg
こちらも私が大好きな南青山の小さなサンドイッチ屋さん
GARTEN
可愛かった〜いろんなものが可愛いわww
この横がブルーボトルコーヒーだったのですがもう・・・待つ気無し
コーヒー豆を夫から頼まれていたけど、すまん。体力の限界

c0275289_19034997.jpg
普段サンドイッチを作るとき大パクリしてるサンドイッチ類
残念ながらその日は大好きなフルーツサンドは売り切れていたのですが
ピクニックサンドと豆乳で作ってるソイティラミス
これもお美味しかったです
特にサンドイッチの中に挟んであるキャンディーナッツが発見でした
エディブルフラワーもすみれ色で可愛いね〜
こんなに何回も可愛いっておばさんは普段言わないけど
本日連呼
c0275289_19042047.jpg
これを平らげて疲れ果てタクシーで帰りました(実家)

でもね、と〜〜っても

とっても楽しかった外パンデーでした
明日からもっと研究しようと思いました
奮い立ちました(笑)
さ・・湯だね作ろっと。

今日もどうもありがとうございました063.gif


パン



Commented by f15eagle_coco at 2015-09-07 12:00
パ、パンを買うのに大行列&整理券???
私の知らないパンの世界が、ここに…
なんかすごいことになってるんだなぁ。

お目当てのパン、買えてよかったね♪
サンドイッチ屋さん、ちょ~~かわいい!!
いいなぁ(●´ω`●)
こういう気さくな雰囲気、好きだなぁ。

あっ、でもでも
セントルさんの都会的でクールな雰囲気もカッコイイねっ♪
Commented by グリコ at 2015-09-09 14:57 x
こんにちは、yukinko様。以前銀座4丁目から八重洲へ遡上した時、
なんだか一杯人がいてなんだろう?と思っていたんです。そうそう、この場所!有名なパン屋さんなんですね〜
こんどいってみよう、食べ比べセットもあるみたいですね、違いの判らない私ですが、いってみたい気持ち満々♡になりました。
素敵な情報ありがとうございますV
by yukinko8848 | 2015-09-06 19:58 | bread | Comments(2)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧