気まぐれベーグル 

c0275289_17031385.jpg

ゆっくり発酵したホップ種のベーグル
冷蔵庫で寝ておりました〜

c0275289_17035456.jpg
もっと細かく模様を入り混じって入れたかったのに
手が疲れて大胆な3色

c0275289_17041619.jpg

どっかで見たような迷彩色・・・
c0275289_17050614.jpg


トッポッキと辛ラーメンのコラボで
ラッポッキのランチ
コチュジャンたっぷり甘辛味の韓国のポピュラーなおやつ・・?!
これがね・・あとひいて・・喉も渇く!
c0275289_17060399.jpg
〜本日の夫弁〜
お家でピアノ弾いていたい夫・・・ぐずぐず行く。
最近また新しいキーボードを招き入れて楽しんでいる様子で何よりです(笑)
将来ボケると困るのでやることがたくさんあるのはいいことだわw

c0275289_17054520.jpg
そんなことを言って私もね・・・やっぱりちゃんとほしくて
Dlifeの"Nigel Slater"のDVDがU,Kよりやっと届きましたぁ〜〜
早速観てみたらDlifeでは全ては放送されてなかったのがたくさんありました
もうね・・嬉しい!
私史上最愛の料理人だと再認識
ナチュラルで見習いたいことがたくさんあって
毎晩楽しんでおりますemoticon-0159-music.gif
c0275289_17063612.jpg

さて・・・夕飯のしたく頑張ろうっかなぁ〜

c0275289_17333641.jpg

本日もどうもありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif


パンお弁当




Commented by Omega at 2015-09-15 23:00 x
Yukinkoさ~ん、こんばんは~(^^)。
ここ数週間ご無沙汰しました。
突然秋になった日本列島と聞いていますが、そちらはいかがですか? 軽井沢で通過中の天皇陛下に遭遇されたり、Centre the Bakery で憧れの食パンをゲットされたり…、ブログはいつも拝見してましたよ(^^)。
今日は Nigel Slater のBBC DVDをゲットされたそうで、その情熱に驚き~‼ 私もSimple Supper のDVD持ってますよ。数年前に主人がクリスマスプレゼントに買ってくれましたが、BBCのiPlayerで見た方が操作が簡単なので、結局二階の何処かにしまい込んで紛失(爆笑)。Simple Supper、Simple Cooking など、あの当時の彼のプログラムは最高でしたね。最近の物は巷の話題にすらなりませんからね~。yukinnkoさんが楽しそうに何十回(何百回?) ご覧になる姿が目に浮かびます。どうぞ楽しんで(^^)。
御主人は出勤前にピアノの練習をされるのですか? 熱心ですね~。いつかお会いするチャンスがあったら 連弾のお手合わせも…。ワクワク(^^)。
*Nigelのホームページ、最近チラッと見ましたが 写真が好かったです。日本で撮った写真も多かったですよ。美しい日本の感覚は彼の心も捕らえた…と思いました。Nige、センスが良いですね(笑)。
ホームページ: nigelslater.com 既にご存知でしょうが。
Commented by yukinko8848 at 2015-09-16 09:11
omegaさん
お久しぶりです、もしかしたらご主人の体調がよろしくないのかなと気になっておりました。お元気ですか?
そう〜〜なんです!やっぱりNigel のちゃんと保存版を手に入れてしまいまして
愛は深くなるばかり(笑)私もPCで夜な夜な観ているのですが、夫いわく私ずっとニヤニヤして嬉しそうらしいです、え〜もちろん嬉しいんです。最近のNigelも素敵だし、時々彼の料理中に登場する京都のクッキングツール、余計ニヤニヤします
omegaさん、夫はomegaさんと連弾だなんて恐れ多くてとんでもないお話ですよぉ。夫のは娯楽、趣味、ボケ防止、遊びなんですから〜
去年、ショパンの英雄に挑戦しようとして、例のインベーダーあたりで挫折してました・・あはは。全然弾けてない。突然秋になり、寒いし暑いし、周りでは体調崩しながら耐えてる人多いです。私、この頃朝鮮ニンジン飲んでるので元気です(きゃっ)最近パン作りも少々ブレが出てきたので軌道修正して初心に戻りつつ、見直し中です。進歩どころか・後退中です。でもねでもね・・Nigel熱再び上昇中で楽しい毎日を送っております!omegaさん紛失したDVD見つけて共に燃え尽きましょう(笑)
by yukinko8848 | 2015-09-15 17:34 | bread | Comments(2)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧