膨らまないセントル角食


膨らまないセントル

この頃どれだけこういうの焼いてるか・・
いやらしいボウズにも届かず
膨らまない・・・
しばし考えても訳が見つからないのだけど
c0275289_20413150.png
「ふたを開ける瞬間が楽しみな食パン」っていうのがセントルの本に書いてありますが
当然私は怖い(今はね)
スライスしてみるとまぁそんなに悪くもなく
味わえるけど・・・
ちがうちがう

c0275289_19510666.jpg

少し前はこんな感じで焼けていたのに
もしも理由を考えられるなら
”粉
このころはゆめちからブレンドを使っていたけど
ゆめちからストレートの変えてからは全く膨らまないのね
もう一度セントルの本を読んでみたら
ブレンドしてましたぁ〜あはは、そっか!

c0275289_20205332.jpg

これなんか・・・

c0275289_20211955.jpg



これと変わらないし・・・
c0275289_20495638.jpg

いつもは前の晩に湯だねを毎回作っていたのだけど
もう我慢できなくなって大量の湯だねをこねてしまった・・
あ〜〜〜〜ふくらまないっす。


c0275289_19530951.jpg
セントル作った時にできる小さいパンは普通にふくらんでいるような気がするけど。
錯覚かしら・・・

c0275289_19514415.jpg
同じこなでレーズン酵母プレッツェル
c0275289_20055997.jpg
粉は同じでホップ山食
c0275289_20063974.jpg
ホップ種帯切れバゲット
c0275289_19552558.jpg

どれもこれもまともなものなしなパンたちでしたぁ〜
よしよし!とことんやったる!
ねっ‼︎

もしもし・・・起きてます?
c0275289_19581131.jpg


今月どんだけ粉買ったか・・床下収納庫パンパン
もう、出しっ放しの大袋25kg
は^^
どうぞ好きなだけパンでも焼いてくださいませ的にどかぁ〜んと邪魔だわ。
膨らむんならいいけどね、膨らまないパンの粉なら、ただ邪魔っしょ。
よし、使いこなそう自主ブレンドを研究して全て使おう!
・・・という本日のぶちぶちでした
今日もどうもありがとうございます063.gif




パン





Commented by f15eagle_coco at 2015-09-16 16:33
ちょwwww
yukinkoちゃん的には、これが全部「いまいち」なの???
なんで!どうして!
一般家庭(しかもたぶん家族は2名)で粉25kgて…orz
おそるべき沼だな、パン焼きの世界は…
てか 玄ちゃんのヤギおケツと並べるなしwwww
お茶吹いたわ!絶妙すぎて!!(笑)

もう…くれ!!!
このパン、オデに全部くいれ!!
どれもこれも(゚∀゚)んめえ~~!つって平らげてあげるっ!!!(笑)
by yukinko8848 | 2015-09-16 16:00 | bread | Comments(1)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧