くるみとクランベリーパンとセントル3連発

*くるみとクランベリーパン*


ハードとソフトの中間のパン
ホワイトチョコ混ぜ込むと一層好きだわw

c0275289_11443307.jpg
それではセントル3連発で行きます!
粉をブレンドして配合を試し中でござ〜い

ゆめちからとはるゆたか

c0275289_14103814.jpg
ゆめちからと富沢商店一等級強力粉
フタ閉めるとき触れてひきつった。
c0275289_14100197.jpg
ゆめちからと香麦
う〜ん
違うのね
c0275289_15173225.jpg
同じやり方と温度でこんなに違う
変えたのは粉と型
c0275289_15181443.jpg
思ったのは、普通のアルミの方より
ブラックコーティングのボタン穴が開いてる方が焼き上がり綺麗かな・・
オイル塗ったりいらないし
それっぽい感じになる気が・・気のせいか。

c0275289_15193087.jpg



よくわかなんないけど、ちょっとパン食だね‥・当分。

「オデは関係ないけどね・・・
c0275289_14210293.jpg
「食事中撮影はお断りだようォ!」

い〜〜じゃん、大したもの食べてないんだから〜
c0275289_14224258.jpg
emoticon-0134-bear.gif

突然ですが
浅見光彦はお好きでしょうか
内田康夫さんのあの小説
軽井沢にある”軽井沢の芽衣”はおふたりが(奥様の早坂真紀さんと)
経営されており時々ご本人もお見かけいたしますが
ひろ〜い森の中にあるカフェ
冬は営業はおやすみです(4月〜11月の間営業)
さみしいな。
近くにはロケで使われる浅見光彦の家もあります(中を覗ける)

c0275289_12092071.jpg
ドライカレーとホワイトソースのランチ
このドライカレーは軽井沢のセンセがお好きだそうです
美味しいです
この後、私はチョコレートのケーキもいただきました
帰りには内田康夫新刊もゲットして帰りました〜emoticon-0159-music.gif

c0275289_12095197.jpg

遊んでも疲れるので夜は横川の釜飯
随分値上げしておった・・・知ってる限り数年で300円くらい上がった!
c0275289_12103301.jpg


週末楽しくお過ごしくださいね
っていうか・・シルバーウィークですよね
いいね〜連休って、なんかまとまったことできる気がするしね
楽しみましょうね

今日もどうもありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif




パンお弁当




Commented by f15eagle_coco at 2015-09-18 15:49
いっぺんに…3斤も…焼いちゃったのね…
くるみ&ブルベリちょこぱんも焼いたのに…
よし。ここは私がやっぱ一肌脱いでだな(ヌギヌギ……え?
脱ぐな?脱いじゃダメ?
あ、ダメ?
タイーホされちゃう?

( *¯ ³¯*)ちぇー

浅見光彦シリーズ、TVドラマで拝見しておりました♪
辰巳卓郎さんが光彦さん役で
お母様役の加藤治子さんが可愛らしくてステキだったなぁ(w´ェ`w)
警察の「なんだコイツは!」から
「あさあさあさみみみみつひこせんせえい!!」に激変する
ちょっとコミカルでお約束な展開も楽しみでしたw
浅見兄弟の関係性が、
私の一番好きな小説「御宿かわせみ」の雰囲気に似ていて
そういう点もあのドラマが好きだった理由かも。

実在の「軽井沢のセンセ」お気に入りのドライカレー、
さっすが。って感じで おしゃれで美味しそう♪
わざとらしくない、やさしい色のごはんもステキ。

かーまーめーし~~~~たーべーたーい~~~~(゚Д゚)
Commented by yukinko8848 at 2015-09-18 23:14
> f15eagle_cocoさん
脱いでもすごいんです・・のcocoさんやっぱ好きでした?光彦ぼっちゃま。
そのカフェのそばに”浅見光彦倶楽部”って建物あって、会員が集まって時々殺人事件の現場作って(セットね)会員に謎解き推理させるイベントやってます。内田康夫VS浅見光彦ファンクラブ
殺人現場さながらのセットで推理するわけね、面白いね〜裁判員裁判に選ばれたら行きます?
1日一万円くれるって言ってました。その裁判の内容は墓場まで秘密に持って行くらしいと聞きましたけど・・私は感情型だからいけないなぁ・・(心配しなくても選ばれないから・・かんがえなくていいから〜)なんて考えた肩こりのひどい夜です。
by yukinko8848 | 2015-09-18 15:25 | bread | Comments(2)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧