シナモンレーズンのバトンとピザ


シナモンレーズンのバトン(ホップ種)

ラム酒に漬けこんだレーズンとシナモン
香りはすっごくいいのでたまに焼くパンです

c0275289_14305905.jpg
レシピは”自家製酵母ワンランク上の・・で焼きました
シナモン好きにはクリスマスじゃなくても匂い大歓迎〜
c0275289_14300923.jpg

セントルの食パンとか作ると余りの生地が出るので
ピザ2枚
小さいけど私のランチ060.gif


c0275289_14125873.jpg


冷蔵庫にあるもので簡単にできるので気に入りました、私。

c0275289_14114922.jpg

妙な小さいプチ山作るよりずっとお美味しいわw
c0275289_14122176.jpg

穴がふさがったフーガス〜
バジルとケイパーで。余り生地でね・・
これ作る目的じゃないからやること雑。
c0275289_11445576.jpg


〜本日の夫弁〜
実際は昨日ですが、明日からお休みだから頑張ってくだせえ。
c0275289_14352556.jpg

シルバーウィークって敬老の日がくっついているので
その週はお年寄りをいたわるのかと思ってた私
そんなに長く・・?って。
そ^^勘違い。

c0275289_14342756.jpg

バニラエッセンス一年が経ってすごくいい色になって
もっちろん香りも抜群でした
来年のためにもう一本漬けようか考えてるの。‥。
楽しいわw、なんかつけるのって。
c0275289_14321583.jpg

ネコヤナギさえ飾る。なんかもふもふ可愛いし
これからはススキもい〜でしょ
c0275289_14332315.jpg

キッチンのハサミを買いました
欲しかったスパッター
スパッター持ってちょきちょきご機嫌な私〜070.gif


c0275289_15273473.jpg

楽しい週末をお過ごしくださいね

今週もどうもありがとうございます063.gif


パンお弁当



by yukinko8848 | 2015-09-19 10:54 | bread | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧