再度ホップ種でシナモンロール


ホップ種で再度シナモンロー

しつこくシナモンロール焼いてます
昨日シナモンを60g 入れて焼きまして・・ぷっ
刺激的なシナモンロールになったのでもう一度。
6gのシナモンで作りました
やっぱり美味し〜です
c0275289_20525662.jpg

あのですね・・こちらのレシピ
あんこ先生のをお手本に作っていましてね
シナモンの量を60gじゃなくて6gでは?
という恐れ多いことをあんこさんのブログにコメを残したのですが・・

c0275289_20515805.jpg

今朝、あんこ先生からとても丁寧なメールいただきまして・・(モジモジ)
シナモンは6gで出版社の誤植だそうです(ほっ!)
なんか本当に丁寧な方で・・恐縮です。
やはり違うんですね、素敵な物を作り出せる方の物腰って。ますますファンです私。
・・・で今朝のシナモンロールは シナモン6gでバッチリ美味しいです(笑)
c0275289_20491825.jpg
お砂糖もバターも潔く配合を考えられているので
私としてはすご〜く好き。
c0275289_20534409.jpg
ちなみに
昨日のシナモンロール
シナモン60g
あっははははは〜〜笑っちゃう‼︎
(普通気ずくだろ私)

c0275289_18413074.jpg

玄蔵ロール

c0275289_20552511.jpg
あとやったことといえば、玉ねぎドレッシング2種を作り・・
c0275289_20565159.jpg
夕飯は近くで催していた北海道駅弁フェアで駅弁を買ってきて
夫といただきました。
お^^堕落なサンデー060.gif
ま、これもいいかな。

c0275289_20562144.jpg
すっかりデレデレの日曜日でした
ちびまる子も終わって
明日からまた新しい週が始まります
さぁ〜がんばろっと!
今週もどうもありがとうございます063.gif




パン




Commented by f15eagle_coco at 2015-09-28 08:33
Σ(・ω・ノ)ノ! 10倍wwwww
出版社さーんwww
それ、間違えたらアカンとこ~~~wwwww
「あんこ先生」もビックリしたでしょうね…
みんなに「これ美味しいよ!」って教えてあげたくて書いたはずのレシピが
まさかの誤植とは…
ビックリして、困っちゃって、恥ずかしいし悔しいだろうな…
でも、そういう時の対応の仕方にこそ、人柄が浮き出ますよね。
ますますファンになっちゃった、なんて、イイね。
先生も、yukinkoちゃんも、ステキな人。

玄ちゃんロールの可愛らしさと
旦那様弁当の豪華さにも目がくらみます。
まぶしいぜ、ハニー。
by yukinko8848 | 2015-09-27 21:47 | bread | Comments(1)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧