食パン型とオーブンについて考える

焼き比べ

角食(セントルっていいずら・・)
型とオーブンについて考えました・・
ガスオーブンと電気オーブンでも全然違うしね
私、その辺掴めてないのです。(^^;;
c0275289_16373784.jpg
ウチにある食パン型動員して・・・
型とオーブンが違うとどれくらいちがうのですかいな〜
ブラックコーティング(ボタン穴付き)早い!オイルいらない!焼き色濃いめ アルミ (安定?でも時間かかるけど焼き色薄め)・・ テフロン (焼き面綺麗でオイルいらない。焼き色薄め)

c0275289_16361204.jpg
コーナーが全然でない・・
もうふた押し上げてたけど、均等に伸ばせてないってわけ。
ヤァだ〜なんだろ、こういうのばっかり
私、なんかの病気か・・はっはぁ〜はは・・
ガスオーブンも電気オーブンも同じ温度、同じ時間で焼いてみた結果
今更ですが、ガスオーブンは10度低く設定し、電気はその反対に高め、時間はほぼ同じでもいいようでした
あと、型。ブラックは温度低めで、時間も気持ち短め、まぁ、あくまでもうちのオーブンなんですけど
本当今更ですが、体で覚えさせないとわからない女です。
c0275289_16390877.jpg
テフロン加工のは焼き色ちょっと綺麗(薄く見えますが)
焼く時間を細かく調べてみなきゃ。

c0275289_16394220.jpg
ちっさい姫リンゴ
目の保養を終わり、味はイマイチなのでアップルシナモンwithレーズン
キャラメリゼして大味をごまかしつつ・・・
c0275289_16404786.jpg

サンドイッチにしてランチにしました。
だってクリームがサンドしてあるので、間違いなく美味しいの。
c0275289_16401306.jpg

余りの生地もシナモンアップル詰めて焼きました。
これは後から、追いクリームとかジャムつけたほうがいいかなぁ
もっと甘〜いほうがいいw
c0275289_16410766.jpg

夫弁060.gif
地味につくっておりやす。
ちくわの中にはきゅうりのぬかずけ入れました、生のきゅうりより味わえて、こっちを採用してます
c0275289_16413118.jpg
035.gif

玄ちゃん・・なんか凛々しいのね・・妙な体育座りだけどね〜)^o^

c0275289_16420454.jpg
肉球のあとぺたぺたつけてね〜〜(T . T)
c0275289_16444124.jpg
035.gif

明日は早起きするっきゃない・・
最近年齢のせいか、1日休んでも疲れは取れないけど
寝てられる訳でもないけど
一日中布団の中にいてみたい!1日ゴロゴロしたいわけw
そう思う人います?
汗タラタラだし。

今日もどうもありがとうございます063.gif





パンお弁当



Commented by グリコ at 2015-09-28 21:42 x
こんばんわ〜yukinko様。こういう実験劇場大好きです。
等価条件で比較するのってデータ採る上でたいせつですよねV
素敵マダム〜♡シナモンアップル美味しそうです、大好きです〜
玄さんりりしいですね、良い男です、ふふふ。
by yukinko8848 | 2015-09-28 17:37 | bread | Comments(1)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧