レーズン酵母でクロワッサンと田舎パン

*::*~Croissant~*::*

レーズン酵母でクロワッサン(女子自由型)
昨夜仕込んでおいたクロワッサン生地をなんども冷蔵庫と往復しながら
な、な、なんとか焼きあがりました💦

別の部屋からキッチンに入るとバターの香りで酔いそうになりながら
久々のクロワッサ〜ン
c0275289_12490140.jpg
一つも同じ形がない・・・自由型
c0275289_12500849.jpg
思ったよりはバターの海は避けられた気がするけど
これでも織り込んだバター出過ぎ。
あ〜バターが欲しい・・バター売ってください!一つとか言わず、もっとォ〜〜

c0275289_12531170.jpg
乾かして・・?お昼に早速いただきま〜す060.gif

c0275289_12511723.jpg

内層をお見せするとか恐れ多いのでスルーしますが
食べればちょっと苦労も薄らぐクロワッサンでした。
いっぱい練習したいけど・・ジリジリ。
c0275289_12521088.jpg
それでね・・・

真夜中のカンパーニュ(レーズン酵母)
何度きできるのか酵母様次第で、真夜中のキッチン
あんこさんの田舎パンのレシピだったのですが
曲がっとる
曲がっトル・・・セントル?
ア^^・・呼んでいる、練習しろとよんでいる。


c0275289_10562972.png


切った感じはこんなですw

c0275289_10572436.jpg
ツナとマヨ、チーズをのせてこんがり焼いて朝ごはん。
ブサイクでもおいヒィ〜〜〜〜

c0275289_10584776.png

くれるまで待つ。いくらでも待つ。とことん待つ。時間はある。

c0275289_10580080.jpg
もらった!ペケ。
c0275289_10581830.jpg
台風来るのでしょうか?
風が怪しい音で吹いているのね
今日から新しい月で、あと少しでお正月・・?はやっ

年をとるわけだと納得する自由な私)^o^(

今日もどうもありがとうございます063.gif




パン




Commented by f15eagle_coco at 2015-10-01 13:56
「年をとると一年がどんどん早くなる」と言う人もいるけれど
私は、一日24時間一年365日を「早い」と感じるのは、
そのひとの毎日が充実しているからだと思うよ!と、チカラいっぱい言いたい!
どうにもこうにも持て余して置き所のない退屈や
心の自由を失って辛いことに囚われている日日の、
なんと重く長いことか…。

yukinkoちゃん、楽しい時間は飛び去るように過ぎていくけれど
そのスピード感も幸せの1つ と、私は信じています。
今年も残り3ヶ月。
出会えて嬉しい1年でした。
来年も、おいしいブログ&玄ちゃんのつぶやき、楽しみにしています。

( ̄ェ ̄*)…ん?
なんだか年末の挨拶みたいになったけどもwwwwwww

オラにもツナパンくで~~♡
玄ちゃん見事な粘り勝ち!ワロタw
by yukinko8848 | 2015-10-01 13:16 | bread | Comments(1)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧