ベニエとハードトーストとマフィン。シフォン



〜*ベニエ*〜

手軽なおやつベニエ
レシピはたいらさんのをお借りしました

c0275289_14133490.png
薄く伸ばして・・
c0275289_14142968.jpg

私の言う)^o^(均等にカットして
厚すぎるとプクッと行かないから、薄く伸ばしてカット。

c0275289_14144726.jpg
油でカラッと揚げたら出来上がり
粗熱取れたら粉砂糖を思いっきり降っていただきますよぉ〜emoticon-0159-music.gif
本当に何個でも食べられる怖さ(^_^;)

c0275289_14151184.jpg
お昼用のレーズン酵母のハードトースト
やっぱりカリッとトーストしてが美味しいパン
c0275289_14155986.jpg
最近発酵がすごく早くて、焦る焦る。
湿度も低めだったのでいろいろ楽にできたけど・・・
c0275289_14171700.jpg
ホップ種で全粒粉マフィン(あんこさんのレシピ)
思うより早くってうっかり長く置いてしまって
マフィン型いっぱいになってしまって、角でてます。
ふんとに・・モウ・・わたしのやることって・・
しかしフワフワでマフィンの使い方広がるよぉ!

c0275289_14163696.jpg


なんかネ・・・焼いてしまった切ないシフォン。。。

c0275289_14180183.jpg
ブラックココア、ココア、カフェリーヌの三色を使って作りました。
難しい・・・柄が難しい。
c0275289_14352928.jpg

気がついたら週末〜
何しようかな・・💞楽しいことしたいし
美味しいもの食べたいし・;
欲求はつきないね
でもホッとする金曜日
大事に時間を使わなきゃね

お〜〜〜〜っし!
c0275289_14192105.png


「こわいこわい、張り切るな〜‼︎」

玄ちゃんの病院だよ・・また目をやっちゃって。


「オデ、また目ちゅっちゅいた!そんで病院で尻にチックンした!」

そのチックンの値段がさ・・
もっと気をつけてね玄ちゃん。
笑ってる場合じゃないのよ・・・
c0275289_14574985.jpg
おとなしくしててね、しばらくは。

c0275289_14212563.jpg


台風去ったみたいで良かったぁ
ウッドデッキの鉢倒れて土がこぼれていたけど、その程度で文句言っちゃいけない!
週末楽しくお過ごしくださいね

今週もどうもありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif



パン



Commented by f15eagle_coco at 2015-10-02 15:25
あららっ!!玄ちゃん大変、またオメメ…と心配したけど
(*´艸`)クスクス ほんとに笑っちゃってるんだもんwww
その様子なら大丈夫ね♪
でも、御大事に+゚☆+d(*ゝω・*)+.☆゚+

シフォンケーキに「おかしゃんしき!」
かわええ(●´ω`●)
オッドアイのような形の、2色のピールも綺麗ね♪
(・ェ・。)そういえば、ワンさんたちにはオッドアイってないのかしら。

週末 週末~+゚*。:゚+ヽ(*´∀`*)ノ+゚:。*゚+.
楽しく過ごそうね~っ♪
(玄ちゃんは、ちょっとだけおとなしく、ねw)
Commented by yukinko8848 at 2015-10-02 15:39
> f15eagle_cocoさん
切ないシフォンはこ〜めちゃんだったのぉ〜さっき確認行ったら目の色違ったぁ!ごめんなさいこうめちゃん。
でもカットしちゃったから、こうめちゃんって言い出せなかった(涙)猫さんの柄ムズイ。
Commented by f15eagle_coco at 2015-10-02 16:49
あっはっは!!
そういうことだったのね~~!
こうめは両目とも金色がかったグリーンアイだもんねw
でもね、
「サビ柄の猫(こうめみたいな柄)みたいなケーキね」って思ったよ♪
Commented by グリコ at 2015-10-03 16:42 x
こんにちは、yukinko様。
玄さんおめめ大丈夫かしら〜?ごっちんしてしまったのかな?
素敵な三色シフォン、おぉ〜こういうこともできるんですね〜なるほろ〜
ベニエ、私でもつくれるかしら??
うちも爆弾低気圧後は庭が寺内貫太郎でした。(ネタ古っ)
by yukinko8848 | 2015-10-02 15:07 | bread | Comments(4)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧