ハロウィン(風)かぼちゃパン


c0275289_15473570.png
街はハロウィンのデコでかぼちゃで溢れかえってます
私はこの時期からがとっても好き
気分が盛り上がっていよいよホリデーシーズンが始まる予感
特別何もなくてもウキウキです
クリスマスより好きかも・・・

ジャック オー ランタンのパンプキンがなんと言えずかわいい〜

c0275289_18311470.jpg

・・・ということでいただいた日本のかぼちゃでかぼちゃのパン
蒸したかぼちゃの一部分からかぼちゃ餡を作って中に包みました

c0275289_10042685.jpg
体を荒縄でひっちばって、攻めまくります
c0275289_10062610.jpg

焼きあがって粗熱が取れたら今度は”抜糸”
荒縄攻めは結構楽しかったのですが後で糸を外すのは難儀・・・

それでも焼きあがってほんのり甘いかぼちゃパンは姿がかっわいイィ〜

c0275289_10023858.jpg
以外と美味しかったかぼちゃ餡
シンプルでいいなぁ
冷めても硬くならないから次の日にも美味しくいただけました
c0275289_10071895.jpg


夫が食べたいと言ったので付き合いで食べたけど・・さみぃ。


c0275289_18322411.jpg

お〜〜〜ジャックぅ!
今年も会えたわ
おっきなパンプキン買ってきて中身をくりぬいてランタン作ったり
楽しい季節の到来!(やる気満々)



c0275289_18332415.jpg

平日の軽井沢
シルバーウイークのあの人の海は何処・・・
c0275289_18365671.jpg
静かな街に戻っておりました。
11月を過ぎるとシャッターを下ろすお店もいっぱい
あと少しの楽しみです
さみしいな・・・
c0275289_18384362.jpg

『ウチも閉店ガラガラか・・?』
古。‥・っていうか開店してないし。
c0275289_18401800.jpg
さ・・おうちへ帰ろうか・・・

c0275289_18421227.jpg

いやぁ〜さぼっちった。
気になりつつも羽を伸ばしながら、玄ちゃんの目薬におわれ、
少し紅葉の始まった山でゴミ捨てにおわれておりました。
何しに行ったかじぇ〜んじぇんわからない感じですが
一つかたずけてきたのでちょっと安堵。

今日もどうもありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif




パン


Commented by f15eagle_coco at 2015-10-09 15:21
Σ(`・ω・屮)屮彡♪゚。:゚+.。 オオォォォオォ!
かぼちゃパンのカタチって、こうやって作っていたのですね~!
にゃるほどな~~(ミↀωↀミ)✧
かぼちゃあん、美味しいですね~。
冥王星の和菓子屋さんが作る蒸しパンにも
秋になるとかぼちゃ蒸しパンが加わって
(ちなみに春は、よもぎ小豆あん)
あ~秋だな~と、そんな場所でも楽しめます。
クリスマスの華やかさも素敵だけど
この、季節が深まる時期のいろいろは
寒すぎず暑くもなく
軽やかな服装で出かけられる絶好のチャンスですね~。
油断して風邪ひかないよう、アイスは室内でいただきましょう!(笑)

玄ちゃん、メメ治ってきましたか?
おくすりぽっちょ~んがんばって
まんまるきらきらオメメ、はやく戻りますように。
Commented by yukinko8848 at 2015-10-09 17:43
ありがとうcocoさん。玄ちゃん目の方は大丈夫です!完治・・?わからん。
そうなるたびにどんどん甘えて、最近は自分で餌食わん。手であげなきゃ食べなくなってどういうことでしょ。夫いわく、甘やかしすぎ。はい、その通りダメな私です。
言いなりになってるアホな私です。振り回されて、縄で縛られて・・ちがうか・
ハロウィンは雰囲気が最高に楽しいですよね〜ワクワクしませんか?理由はないの、でもココロオドル〜クリスマスなんてすぐそこでしょ〜お部屋デコるん?
あ^^たおすね・・ウチも室内は無理なので玄関のみで質素に。今夜は酢豚です
また来週ねぇ!
by yukinko8848 | 2015-10-08 16:19 | bread | Comments(2)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧