ルヴァン種でクロワッサン

c0275289_18260711.jpg

ルヴァン種がとっても元気に育っていたので
ルヴァンでクロワッサン
固く締まった蓋を開けたらパッカン!
c0275289_18271813.jpg

時間かかるけど焼き上がりを食べることを考えれば
ちょっと頑張れるわw
やっとパンを焼いてもベタベタしない季節になりました。

c0275289_18281468.jpg
ん・・・・もう一つ。
c0275289_18300359.jpg

ランチはアサリのピラフ
アサリのスープがしみじみっとおいしい。

c0275289_18312897.jpg

2日目のチョコバナナパウンドは断然昨日よりしっとり美味しい
ラムを結構仕上げに塗ったけど
これからの季節はモット芳醇なブランデーをたっぷり染み込ませてもいいでしょ〜

c0275289_18330047.jpg

さて玄ちゃん暖かなうちにお散歩行こうか?


c0275289_18364696.jpg
のほほんとしてるね
見てると私も眠くなっちゃう
ワンコってほんとよく寝るのね
c0275289_18320572.jpg
玄ちゃんが大喜びする小さなりんご
買っておいたヨォ
喜ぶかな・・・喜ぶ!
c0275289_18323395.jpg


穏やかな1日でした
こんな秋の日って大好き


今日もどうもありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif



パン



Commented by f15eagle_coco at 2015-10-14 08:43
ほええ~(*゚ェ゚*)玄ちゃんってリンゴ食べるの?
さすが「おしゃれワンコ」だな~♪

酵母って、こんなにモッコモコになるんですね~~!
ふたを開けた瞬間、盛り上がってくるの??
最初に見たら慌てちゃいそう(笑)

クロワッサンもサンドも、あさりのピラフも美味しそう。
だ・け・ど!!
やっぱりチョコバナナパウンドに心が奪われて(;∀;)くいてええええ!!!
yukinkoちゃんちの隣に引っ越したいいいいい!!
なんなら庭の片隅の小屋でもいい!w
Commented by yukinko8848 at 2015-10-14 11:00
> f15eagle_cocoさん
おはようさんです!玄ちゃんリンゴもなしも食べます。ダメなのはぶどうね
玉ねぎと一緒で中毒起こすとされてるけど、動物病院の院長先生はラブ(元盲導犬)にあげてた!酵母はもっと大きな瓶で作れば飛び出さないけど、発酵中フタが飛ばされて大きな音でびっくりってことあります(酒粕酵母とか)フタを開けるときパフっ、とかポンっとかは言うかな。
私の作ってるものなんてみんな簡単な物なので、あんなに綺麗で美味しそうなお弁当作るcoco姫なら楽勝!エアコンの取り付けの時の三姉妹面白かったね・・こうめちゃんが特に良かったけど、怖いんだね・・外から知らない人が入ってくると、ワンコみたいに吠えないんだもんね
逃げ遅れたこうめちゃん、自分の目だけ隠せば相手に見えないって思うところがか、か、可愛い〜〜〜!
by yukinko8848 | 2015-10-13 19:46 | bread | Comments(2)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧