ルヴァン種でコーヒーマーブルシフォンとシナモンロール

c0275289_15152822.jpg

ルヴァン種ますます元気、絶好調
ということで本日はルヴァン種で作ります060.gif

もちろんシナモン6グラム(^^)
c0275289_15144753.jpg
この姿に・・・・^^
空腹で作ってた私はなんと一気に2個半食べてしまいました
クリームチーズと粉糖、発酵バターのアイシングをたっぷりのせて
温かいうちにもう、パクパク
バターとシナモンの焼けた匂いって・・あぶない⚠️

c0275289_15161694.jpg
ルヴァン種は全粒粉がほとんどですが
あまり全粒粉っぽさはなかったかなぁ・・・よかった。
いまいち、全粒粉の香りがな・・・
香ばしい香りなのね・・好きな方にとってはね
(遠回しに自分は嫌いだと言ってる)


c0275289_15171709.jpg

こちらもルヴァン種でコーヒーマーブルシフォン
今回はインスタントコーヒーではなくカフェリーヌ使用
・・香りがやっぱり格段に良いのね・・
コーヒートラブリもすごくいいけど
カフェリーヌの方が扱いやすいし
トラブりみたいに容器がバッチクならないもんね〜(私だけ?)


c0275289_15174855.jpg
しっとりで、多小の穴は空くけど
私としては自家製酵母のシフォンでいいかな・・だって油分がいらないもの
私が作るとぽろっとして、ちと美しくないけど、味が好みのあんこさんレシピ
色々アレンジしたいと思いつつ、結局好きなコーヒー味
チョコも絶対いいでしょうね
しふぉんのわっか(確認したら飛びませんでした、ごめんなさい)のなんちゃんのブログに
毎日お邪魔して勉強させていただいておりますが
私はきれいにできなぁ〜〜〜い
もぉ、手を持ってオセェ〜て、この手が言うこと聞かないのぉ、
私の手を持ってオセェ〜て、っとすがりたい。

c0275289_15180900.jpg

ま^^げんちゃんにはわかるまい・・

c0275289_15185667.jpg
「わかるさ!
腹減ったらこうやってただジィーっと待ってればいいのさ
そのくらい朝飯前だよ。
ハレッ?オデ朝飯は・・・?
食べたよ、一番に。
c0275289_15191239.jpg
コーヒーね、毎日ネルのドリップで淹れていたのですが
それを買いに行くのも面倒で
ペーパーもネルもいらないのに変えました
ネルって60回使用可能とありましたが
私、4ヶ月くらい使ってたぁ・・
エンがちょ(T . T)

ついでにグレーのマグも。
c0275289_15195509.jpg

ウッドデッキのプランツを縁側に入れました
もうそんな季節なんですね
冬はすぐそこ・・・

今日もどうもありがとうございます063.gif


よろしければポチッとお願いしますね
どうもありがと!



Commented by f15eagle_coco at 2015-10-14 16:35
玄ちゃんってさ、お顔が「キョン♪」としてて可愛いんだけど
2枚目の玄ちゃん写真の「キョン度」最高~~~!
きゃんわええええ~~(*´艸`)♡

しなもんろーる@2個!!!
オラにも、オラにも くでぇえええ~~~~!!!

コーヒーグッズ、化学の実験みたいでcoolだぬ♪
Commented by yukinko8848 at 2015-10-14 17:40
でかいビーカーだね、形は。どんだけめんどくさがりなんでしょ私って。
玄ちゃんは、こうめちゃんのようにぎゅ〜〜っとこっちを見てくれないから
大概、なんか見せて釣るケースが多いのだけど、ま、大方カメラを向けるとケツ丸めて逃げてく〜猫チャンもレンズダメな子多いよねぇ?動物には異物だものね
cocoさんちの滝壺人気だね〜パワースポットだ(^o^)
by yukinko8848 | 2015-10-14 16:17 | bread | Comments(2)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧