自家製酵母のパンケーキとココアマーブルベーグル

〜*〜朝パンケーキ〜*〜


c0275289_23572141.jpg
普段はB,Pで作るパンケーキ
今回はルヴァン種で作ってみました
ちょっとしっかり目で、普段作る方がふわふわで私は
BPで作る方がいいのかもしれないです
上手な方が作ったらもっとふわふわwなのかな・・・
出来上がりは生地がボッテリ目だったので焼く直前ちょっと水分調節しました。
パンケーキって大好物・・だからちょっとこだわちゃうのね・・・

c0275289_00034108.jpg

ホップ種でワンローフ
ワンローフは伸ばしてる時すごくべたつくので
いい加減に麺棒かけたら・・・

c0275289_23555940.jpg


いい加減な出来になった😅

c0275289_23561670.jpg

そんじゃ・・・麺棒つながりでココアマーブルベーグル
c0275289_23574138.jpg
変に絞めてるとこがあるわw

c0275289_23580272.jpg
あれ?穴。
は^^うまくガス抜けてなかったのね〜
全部こんなやん!
くさくさするわっっっw

c0275289_00051570.jpg
よぉ〜〜し気分転換しよ。
美ヶ原のテレビ塔
これすごい迫力でかっこいいの・・
宇宙ステーションっぽい(^o^)

c0275289_00055149.jpg
TOYOTA86のCMでもここをよく走ってますね
確かに緩やかな峠
季節がいい時はほんとに気持ちいいです
c0275289_00063299.jpg
空も抜けてる感じで気持ち良かった〜060.gif
c0275289_00070504.jpg
紅葉はまだまだ・・・
c0275289_00073169.jpg

何だろう・・?
エアープランツのおっきいのみたいなのがあちこちユラユラ
c0275289_00075861.jpg

本当はキノコ汁が目当てだったのだけど
今年からお蕎麦やカレー、牛丼になっていて
山菜そばをいただきました。景色が美味しくしてくれました。
c0275289_00082400.jpg
おみやは子供の頃からお馴染み不二家でモンブラン食べ比べ。
やっぱ和栗が良かったなぁ。

c0275289_00085485.jpg
「もしもし・・・寝て待ってたんですけどぉおおおお」
ありがとね。
c0275289_00091740.jpg



ボヤきながらパンを作りを楽しんでおりますが
それでも毎日やってるのはもっちろん楽しいから・・
多分明日も。

今日もどうもありがとうございます063.gif


もしよろしければポチッとお願いしますね
ありがと。




by yukinko8848 | 2015-10-16 00:47 | bread | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧