レーズン蒸しパンと全粒粉マフィン


c0275289_17145782.jpg
ラムレーズン入りの蒸しパン
ぷっくり割れてくるのをガラスの蓋の上から覗いていると
思わずニンマリ・・
真夏ならきっと作らないものも
秋が深くなってくると
恋しくなる
そんな季節


c0275289_17142695.jpg
肉まんだったり・・湯気の出る食べ物が恋しくなってくる・・
お^^足音が聞こえる

c0275289_17181262.jpg
酵母のご機嫌をお伺いながら
その時を待っているけど
私の酵母
本日はちとゆっくり・・
全粒粉のマフィン
c0275289_17152151.jpg
丸一日かかっちゃったのぉ〜〜
イーストで作ってみよう・・そうだよね・・イーストでいいんだもんね。

c0275289_17163187.jpg

ランチはナポリタン
パルメザンたっぷりが好きですw

c0275289_17170203.jpg

今日は気になっていた出窓に作ったコーナー
立体的にデコしてみました
こんな時間とっても楽しい060.gif
c0275289_17172301.jpg

お花屋さんに見に行くとついちっさいのに目がいって
買ってはここへ置いて
並べ替えたり・・あっちへやったり、こっちへやったり〜
c0275289_17174520.jpg
毎日向かい合ってるけど
まだまだ分からないことばかり
昨日も今日もここにいる・・
出来上がりを想像して
いっつも違うけど(^^)
思い通りできたら
多分もう作らなくなっちゃうんだろうな・・
そんなことをボ〜ッと考えた今日の午後(ひまかい?)
きみまろじゃないけど
登りきってもいないのに下り坂〜〜あはは

c0275289_18473303.jpg


週末楽しくお過ごしくださいねぇ
森の家へ行って冬じたくしてきます

今日もどうもありがとうございます063.gif


よろしかったらポチっとお願いしますね
どうもありがとう


Commented by グリコ at 2015-10-18 17:34 x
こんばんわ、yukinko様。「蒸しパン」癒されます、、ああやっと私が作ってるものが出て来た、、、ほっつ。
でも私が作るのはホットケーキミックスの粉なので、こんなふうにほわっと割れてないんですよねーーー
ああ、腕の差が、、、(滝汗)
いつも美味しそうです〜〜〜〜〜
私もお味見させて頂きたいーーー♡
上の生地のデニッシュもプロ級、もんげー!
Commented by f15eagle_coco at 2015-10-19 11:03
ナポリタンのお皿が!!
すってきーーーーーーー!!
昔、ウチの社員食堂で使ってたのと同じだ!!!!
(なんでこんな皿もってるのwwwww)
雰囲気あるねぇ。
yukinkoちゃんの、こういうセンス大好きだ。
by yukinko8848 | 2015-10-16 19:18 | bread | Comments(2)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧