バウムクーヘン


c0275289_14283303.jpg
昨夜からバウムクーヘンが食べたくてネットでウロウロ
食べたかったのはすごく高額で勇気が出ず
お天気も悪くて外出はしたくなぁ〜〜い!
でも、でも、どうしても、バババァバウムクーヘンが食べたい・・

それなら自作自演するしかないので材料に怯えながらくるくる作りました。
水飴とバターがたくさん入るので、改めて市販のバウムクーヘンのカロリーを考えましたw
いまさら。


c0275289_14285396.jpg
焼きあがったら中心のコロネ型がなかなか取れず
半ばひんもぎってる有様。
c0275289_14291676.jpg
カロリーの事はもういいの・・・何にも考えられないの・・
食べちゃうもの!


c0275289_14300642.jpg
昔のバウムクーヘンの周りにはガチガチのフロストシュガーのアイシングが付いていたけど
今日はホワイトチョコでぼてぼて囲ってみました〜060.gif060.gif
あ^^すべて食べてしまいたいけど
これが体にいいとされるなら
すべて食べるんでしょ私。

c0275289_14304537.jpg

「もっと節制しなよっ!
自分に甘いよ‼︎」

強気だな・・・
c0275289_14312860.jpg

玄ちゃんにもじゅ〜〜〜ぶん甘いと思うけど。

c0275289_14322674.jpg

今朝早くから出勤していきました夫。
ごくろっさま。

c0275289_14324800.jpg

夫のおべんとの事はもういいの・・

このちっさい土偶すごく可愛い053.gif
土偶にハマりそうだけど、これはよしておこう(^^)
難しい、土偶は。
大きい土偶はいらない いらない。
はにわ?いらない、いらない。
c0275289_14310632.jpg
ちっさいテトラポット
おーきいの?
いらない いらない。

c0275289_15042580.jpg


冷たい雨が降っております
冷たい雨・・いい歌ありましたね・・
先日夫に、雨と言ったら思い出す歌なぁにって聞いたら

雨雨降れ降れ母さんが〜060.gif
そういうとこほんといや、そ〜いうのほんといや・・
そ〜いうのじゃなくてって食い下がる私でした(笑)

本日もどうもありがとうございます063.gif





Commented by f15eagle_coco at 2015-11-02 15:48
(*´艸`)クスクス
いいじゃないですかぁ、♪蛇の目でお迎えうれしいな…
「じゃのめ」の意味がわからないと小学生が言ってたっけ。
なんでお母さんが蛇(へび)の目で迎えに来るの?こわくね?
なんでそれがうれしいの?って…そうだよなぁ(笑)
雨の歌…yukinkoちゃんならどんな歌を口ずさむんでしょう…
私は…(*'ー'*)ウーン何かなぁ
♪雨降りお月さん雲の陰~…かなぁ 
ゥフフ(*´艸`)旦那様と感性一緒かも?(笑)

バウムクーヘンって…手作りできるものなのね…そして
やっぱり予想通り、すんごいカロリーのカタマリなのね!
だって(゚Д゚)美味いもん!!
美味しさとカロリーは比例するのだ!
そんなyukinkoちゃんをクールに見つめる玄ちゃんw
シビィお顔が、たまりません♡

土偶wwwwとてらぽっとwwwww
もう自分で作ったれ思うの!!
パン生地を捏ねる要領でOKだと思うの!!
てか食べられる材料で作ったらいいと思うのwww
by yukinko8848 | 2015-11-02 15:06 | Sweets | Comments(1)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧