ザクザクメロンパン


c0275289_12181445.jpg
週末ですね・・昨日寅さん観たと思ったら
もう明後日観るのォ〜?っていうくらい
ほんと早いです
この調子でいくと明日起きたら来年になってそうです(^^)

c0275289_12184550.jpg


お休みの日の前に菓子パン作るとなんかウキウキします
遊び心感じて楽しいわw
アーモンドパウダー結構入れたのでメロンパンのクッキーの部分が
ザクザク060.gif

アーモンドの香りが最高です
c0275289_12190458.jpg

永遠のメロンパン
普段は多分
メドンパンって言ってるけど。
冷めても明日になってもザックザクしてるこのAPの生地お気に入りで
以前の薄力粉だけのは作らなくなった
だって10個出来上がるから人に押し付け予定を考えると
薄力粉だけのはジットリしてしまうからぺけ。

c0275289_12191926.jpg
夫弁も細々やってますけど。


c0275289_12201921.jpg
目玉焼きって何かけて食べますか・・
ご飯ならお醤油?
おソース?塩?
この頃好きなのは
目玉焼きに粒マスタードとブラックトリュフの塩をかけて食べる・・・とか

c0275289_12212164.jpg
皿の淵にくっつけてお皿がちょっと・・・
紫玉ねぎとシャウエッセンをクランベリージャムで炒める!
これが、すごく美味しいの
イチゴジャムだと甘すぎる、クランベリーが爽やか
粒マスタードも使います
目玉焼きのためになんかソースを考えよう
いつもはおソース派。
c0275289_12220843.jpg
写真撮りたいんだけど、起きてる時間少ない玄ちゃん
プーフーブーフー
c0275289_12231968.jpg


昨夜スコーンを食べ過ぎて寝苦しかった私です
あれって、あと引いて止めるチャンスを逃して数個(寝る前やってしまった)
気を取り直して楽しい週末を迎えましょ〜〜気を失ってるのは私だけか・・
気絶したままいたら、不平不満もとーぜんわいてこないはずだね
気絶するか・・ちょっとの間。洗濯機壊れたから・・・

今日もどうもありがとうございます063.gif

よろしかったらポチッとお願いしますね
いつもほんとありがとォ〜





Commented by グリコ at 2015-11-13 20:25 x
お、玄さんあたらしい巣でねんねしてるじゃありませんか!この分だと古い巣は撤収しても良いかな?
こんばんわ、yukinko様。
おいしそうなメロンパン、お店屋さんじゃなくても家庭でもつくれるのですね、クラクラ。ちなみに私は目玉焼きはしょうゆ派です。半熟の真ん中にぷちっと穴をあけてしょうゆを流し込む派でやんす。(笑)
洗濯機、買い替えになりそうですか?
Commented by yukinko8848 at 2015-11-13 21:43
グリコさんこんばんは!玄ちゃんは両方交互に寝てます。二つに跨ってる時もあります(^^)これ結構でかいんですよ・・二個で畳1畳分くらい場所取られて掃除もズルズルどかしてます。ぉお、グリコさんは目玉焼きお醤油派なんですね、夫もお醤油です。
学生の頃友達がてんぷらにソースかけてる人いましたし。やっぱりプチって穴開けないと黄身になじまないですもんね、やっぱ穴ですよね・・私だめ〜〜グリコさんのお数珠がおかしくて〜グリコさんとお話ししてて顔はニヤニヤ〜〜〜!
洗濯機買います!頼みもしないのにず〜〜〜っとすすいでて何回も止まってやりおえないので買うことにしました。ダメ・・またニヤニヤしてて。パソコンに向かって一人で背中揺れてるw
by yukinko8848 | 2015-11-13 13:14 | bread | Comments(2)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧