かっぷけーきと作り置き


c0275289_09573825.jpg
フレッシュなフルーツもいいけどね、
キャラメルパリパリもいいでしょ(^^)

c0275289_22144200.jpg

カップケーキが食べたいというよりは
バタークリームが食べたくて
土台が必要で
カップケーキを作りました。


c0275289_22142125.jpg

結構頑張って最後ミックスしたので
キメが細かくてよいですw
そう・・カップケーキはシルキーな方が好き・・かな。
わかって無いんだ自分でも。


c0275289_22132975.jpg
とっても久しぶりにハンドミキサー使った気がします
気だけじゃなくて本当に久しぶりですが・・
最近手でぐるぐるさえもめんどくさくなってしまいまして。


c0275289_22140492.jpg

今日はエアリーな感じに軽い仕上がりでまずまずです060.gif
冷凍保存できていいかも〜バタークリーム
c0275289_22134757.jpg
ミキプルーンではありません(^^)
リンゴのキャラメルソースを作るためにカラメルを作ってみました
当然これをプリンとかに利用しようと考えてます。
まとめて作っておくと便利なものですよね・・??

c0275289_22131297.jpg
なんてこといは無いカップケーキにバタークリームとリンゴのカラメルパリパリを乗せただけですが
カラメルうっすらかけてみましたが
モォ〜好き〜これ!
一瞬ハジけたオバチャン!

c0275289_22150046.jpg
アーモンドでプラリネ作って上にパラパラもしたいけど
スライスアーモンドってなかなか使い道がなくてついでに買わないなぁ

c0275289_09584713.jpg

今週も始まりました
夫弁
先週より早く自宅を出るので段取り90%で行かないとむりな私なので
昨日夜仕切っておきました。


c0275289_09592206.jpg
いろいろ使い回す・・・夫の朝ごはん。
c0275289_10000346.jpg


お弁当用と朝食用の常備菜、作り置き・・ま、どっちかですが
頑張って作って置きました!(答え出してる)
まだまだ足ら無いけど、時間も足らなかったのでここまで〜
ちょっと朝が楽になりそうです059.gif

c0275289_22154518.jpg
玄ちゃん鼻の皮脱皮ちゅう
またでかくすんのか・・鼻。

c0275289_22193823.jpg

洗濯機買いに行ってブルーヒーター買ってきました
じゃ洗濯機どぉ〜すんのさっ!てことですが
2、3回騙しながら使ってますけど・・一つの”賭け”
ちゃんと終えるときもあればやら無いときもある。
電気製品が一斉にあぶない我が家です。

今日もどうもありがとうございます063.gif

よろしかったら〜本当によろしかったらポチッとお願いしますねぇ
いっつも本当にありがとうです!






Commented by f15eagle_coco at 2015-11-16 10:26
電化製品ってなんでこう示し合わせたように
いっぺんに調子が悪くなるんでしょうね。
ウチも最近それで全とっかえ状態なりましたw

洗濯は、オトナ2人暮らしなら
1週間分ためこんでコインランドリーもアリです!
一度に16kgとか洗えるから
色柄白物全部つっこんだら1回で終わるよ(笑)

カップケーキ、美味しそう。
飾り付けや食材の組み合わせも とってもステキ。
バタークリームって思い出したらめっちゃ食べたくなりますねw
(今です)

yukinkoちゃんちの「お食事」やっぱ品数が多いな~
朝からこんなにいろいろ…すごい~~尊敬…
シブい銘々盆もステキだなぁ。便利そう。
ゴハンと納豆に気おされて?
お味噌汁が大向こうに行っちゃってるとこが
なんだか可笑しくてニヤッとしちゃったw
Commented by yukinko8848 at 2015-11-16 13:46
> f15eagle_cocoさん
あはは〜お味噌汁の位置おかしいでしょ!それ定番の位置なんですよ〜ちゃんとおいても絶対お盆からどかして向こうへ置くのであえてその位置です。でも今朝は夫が食べ散らかしているので
ムッとした顔をした私です。夫が自分で朝ごはんの支度することはないけど、たま〜に一人で準備してるの見たら納豆(もちろんパックのまま)とご飯のみでした(笑)それを見てね、なぁ〜んだそれでもいいんだって思いました。本当はそれでいいわけさ!お弁当のついでの朝ごはん
出すものは重複しまくり、同じ食材使い回しで、目新しいもの何にもないですけど。
ど〜〜せオサレなもの食べ無いのでこんなところですよぉ。ちょっとチッコのことでお宅にお邪魔します〜〜〜!
by yukinko8848 | 2015-11-16 10:10 | Sweets | Comments(2)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧