ブルーベリーとクリ〜ムチーズコーヒーケーキ/夫弁

c0275289_19110915.jpg

寒くなると焼き菓子が恋しくなります
夏はバターを使ったお菓子は自然に作らなくなりますよね
チョコは食べるんですけど。

c0275289_19120355.jpg

夏のお庭でとれたブルーベリーの冷凍まだありました〜‼︎
思い切りよく後腐れなくブルーベリーを混ぜました
しっとり甘酸っぱくて
かえってさっぱり感じるくらい。

c0275289_19113308.jpg
今日はあったかくて過ごしやすかったですよ
こんな日がつずくといいけど
農作物はどんなだ?

c0275289_19122392.jpg

今朝の夫朝食
後で見てみると
ナス多いだろうって思ったり
ぬかずけと辛子和えで味わ違うんですよ💦
しかしナス・・
ほとんど毎日納豆を食べつずける人。
c0275289_19124779.jpg

揚げ野菜の南蛮和え
さつまいものレモン煮
ちっさいがんもどきとオクラ
夫弁や朝食に使い回す感じ?
c0275289_19130921.jpg

夜撮った写真で全く躍動感がなく美味しそうに見えないチキンのパエーリャ
エビのパエーリャが食べたかったけど
有頭エビが売ってなぁ〜い
獲れないのか・・・
でもチキンもレモンキュって絞って食べると風味豊か!

c0275289_19154699.jpg
これすっごい嬉しかったおばあちゃんがくれたアカシアの蜂蜜
すごおく大きい瓶で
養蜂場に電話して送って貰ったらしいのですが
(多分大きさわからず注文した雰囲気)

なんとこの瓶の大きさ2リットル近くの蜜が入っておりまして
これに諭吉を1枚と一葉が消えたらしい・・うっそぉおおおお!そんなことにそんな使っちゃうのォ💧
・・あー現金で欲しい
ありがたいことです。
しかし本人も焦っただろうね・・大きさと値段に。

c0275289_19135563.jpg

「トーチャンはいっつもおやつくれる
いっぱいくれる!オデのこと好きだからな・・」

ご飯は毎回私だけどね。
c0275289_19150860.jpg

だからなんか太ったよ玄ちゃん
こんもりしてるよ。
c0275289_19142948.jpg

生暖かい風の中
見物に来ていただいてどうもありがとうございます063.gif
明日もちょっとだけ頑張ります

いつも本当にありがとう^^




Commented by f15eagle_coco at 2015-11-18 08:19
面白い形~!お城みたい!!
ブルーベリーも、いーっぱい!!
目にも優しいケーキですねぇ.+:。(´ω`*)゚.+:。ッポ♡
確かに、バターリッチな焼き菓子って
夏の間は思い出さないけど秋冬になると食べたくなるかも。
逆にゼリーとか寒天おやつは寒くなったら作らないねw
yukinkoちゃんちはキッチンからも季節が感じられますね♪
玄ちゃんが、ぬくぬくセーターを着るのも間近かな?
かぜひくなよーっ!
Commented by yukinko8848 at 2015-11-18 09:16
> f15eagle_cocoさん
おはようさんどすcocoさん
あのね〜昨日近所の猫屋敷(猫いっぱい、猫道60年以上)のおばあちゃんに聞いたら
「自分のお気に入りの場所におしっこをかけて、自分の印とするんだわ〜」って言ったました
多頭飼いに現れる自然の行為だと笑っとった!おばあちゃんちの猫ちゃんは誰かがしょっちゅうやってて、「犯人は見当ついとる」って言ってたヨォ(見当だかんね)
でも、おかしゃんの頑張りは涙ものです。やるっきゃないね〜〜〜!
Commented by f15eagle_coco at 2015-11-18 17:23
そうか~~~~~
やっぱりことちゃもそれだよな~~~~

トイレは一日3回掃除してるし、数だって頭数プラス1個あるし
病気じゃないこともハッキリしてるし
もう「ここが私のお気に入り♡」って意味の…
それぐらいしか考えられる理由が無いよなって私も思ってた。
ことりは、ふだんはとてもおとなしくて控えめだけど
自分に注目して欲しいときは
人に手(前足)を掛けてチョイチョイひっぱって呼ぶほどだし
おひざのんのしたいくらい甘えん坊だから
「魔尿」は自己主張の意味なんだろうなってね。
でも多頭飼いはもう動かせないんだし…
どうしようもないわね~~(^∀^;)にゃっはっは!!

yukinkoちゃん、いろいろ調べてくれてありがとうね~~
(;∀;)感謝!オラ、ぎゃんばるるるるるる♡
by yukinko8848 | 2015-11-17 20:01 | Sweets | Comments(3)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧