ミルクハースと夫弁

c0275289_20052789.jpg

ほんのり甘いミルクハース
これでラスクも美味しいです

c0275289_20062121.jpg

軽くトーストしてミルククリーム乗せると美味しいよぉ
チーズとかハムとか乗せると
大人のパンって感じがしないかな・・
お子ちゃまのパン風味になります(^^)

c0275289_20071671.jpg
夫弁でござい。

c0275289_16535888.jpg

おとっつあんの朝ごはん060.gif
これに生卵よこせと言っておりましたぁ・・
あまりお醤油を使わせないので
たまぁ〜に卵かけ御飯
私は生卵は苦手ですが、朝は卵の姿を見ると食欲が湧くんですって。

c0275289_15595778.jpg

鳥むね肉のひき肉
枝豆
しいたけ
煮ておいたひじき、はんぺんをフープロで団子
ヘルシーですw
c0275289_15591842.jpg
オーブンで25分焼いて出来上がり
お弁当にはちょっと手間かけて
あんかけをかけて詰めます。
c0275289_15593640.jpg

「あんかけかけてくれ!
オデのボデエに・・」

オーブンの前で何してんのさ・・
c0275289_16095752.jpg
そしてヒーターの前ですごい至近距離で顔面をあぶる
熱いでしょ・・

c0275289_16533637.jpg

「ヤダもっとあぶる・・もっと・・あつ。」
ひげ焼けるよ〜
c0275289_16583508.jpg

打って変わって寒〜い本日
くしゃみがやけに出ます
家中のお掃除をしてぐったり
便器の中に素手で手を突っ込んでゴシゴシしたら
もう何も怖くない💦
心の中がさっぱり
不思議ぃ〜 

風邪ひかないようにしましょうね
今日もどうもありがとうございます063.gif





Commented by Omega at 2015-11-21 09:01 x
Yukinkoさん、今晩は。週末ですね(^^)。最近 そちらでも冬めいてきた様ですね。11月も下旬となれば当然でしょうが、私の住む地方では9月下旬以来14℃程度の平行線。庭にはまだ花豆がなっているんですよっ!驚き~‼
Yukinkoさんのベーキング活動、拝見するのが楽しみです)^o^(。極たまにですが、私
もパンに加えてケーキやビスケットを焼きます。でも、バターを使えないので、ココナッツオイルやオリーブオイルで代用。最近我が家で人気があるお菓子は、レモンシロップに浸したアーモンドケーキです。Nigelのポレンタケーキも好きですが(実際甘すぎるのが問題ですが)、生パン粉とアーモンドで作るこのケーキは予想外にもフカフカに。大好きなナツメグの香りのレモンシロップをタップリ吸い込んだケーキ、ほんの少しだけでも食べ応えがあります(^^)。甘味はTruviaなのでカロリーの心配無しですよ~!
こちらのケーキ類、日本のスポンジケーキとは全く別種なごっつい物が多いですが、このアーモンドケーキ、卵が4個も入るので食感は軽く、オリーブオイルなのでシットリ。でも、私の一番好きなケーキはドライフルーツがみっちりと入ったクリスマスケーキですね~)^o^(。レーズンやプルーンで真っ黒ですが、キラキラと散らばる赤いグラシエチェリーが魅力\(^o^)/‼ 今年は久しぶりに小さなクリスマスケーキを焼こうかな?と思っています。
御主人の朝ごはん、純和風で羨ましい‼
東京の義兄(仙台出身)もMr Yukinkoと食べ物の好みがとっても似ています。お醤油と生卵~‼ 兄にとっても至福の朝食だろうな… とつい想像しました。
明日もご主人は愛妻弁当を片手にご出勤ですか? そして、Yukinkoさんの明日のお料理は? 私も週末に2-3品の作り置きを料理してますよ~(^^)。うちの場合、野菜や豆類が主流ですが。
明日のお料理、待ってますよ~(^^)。
*遂に Nigelの今年 最新出版の本を買いました。値段の半分をスーパーのポイントカードから引き下ろしても良いと言う利点があったので、買う気にさせられた~~‼ 雑誌を2冊買うより安かったです。
Commented by yukinko8848 at 2015-11-21 16:02
> Omegaさん
今日は、週末ですね・・お弁当がないくらいで普段と変わらずですが。
こちらは冬って言っても小春日和に毎日で、どうなっちゃっているのでしょ?
しかし・・今年のフジリンゴはとっても美味しいそうです(美味しいです)連日いただいておりますがリンゴはそんなに種類がないので結局はフジ(^^)私もネ・・今あるバター無くなったら当分いいかなって思うくらい使いました。ポレンタケーキですか?トウモロコシの粉?イタリアのポレンタでしょうか?偶然ですが北イタリアのポレンタ作っていただいたんですよ〜あ、ケーキもレシピありましたね〜焼きポレンタとかおいしそうで作ってみようかなって。
ドライフルーツのケーキがお好きなんですね〜確かに私も大好きです。私、オレンジのコンフィがとっても好きです、時々作って保存しておきますがめんどくさいのネ・・何回も茹でこぼしって作業が(^^)とくにチョコレートと相性抜群!あ^^それもいいですネ・・とヒントを頂いたりする。本日はお部屋の模様替えしました・・なんか以前よりごちゃごちゃしてどっぷり疲れておしまいの土曜日、明日は特別なプランもないので少し遅い紅葉を見に行ってきます
素敵な週末をお過ごしくださいね(^^)いつもありがとうございますOmegaさん!
Commented by グリコ at 2015-11-23 20:45 x
こんばんわ、yukinko様。
とりひき肉のはんぺんガーっと団子、(名称がわからないのでこんな表現ですみません、汗)いいですね、これ。まねっこしてみよう♡
ついにトイレ清掃いきましたねーやりましたねーV
ほんともう、恐いもの無しですよV
これやらないとなんか損した気分になります、変態かっつ(笑)
お家からも景色がより一層素敵になりますVいいの自己満足で♡
心スッキリがいちばんどす♪
Commented by yukinko8848 at 2015-11-24 13:18
> グリコさん
こんにちはグリコさん!すっかりいろんなところに手をツックムことに快感を得てる私です。
本当にね・・もう何も怖くない(^^)デモなんでしょこの快感?ね〜変態!だけどやらないと本当に損してる気がします、やらないとわからなかったことですね・・これってグリコ先生に感謝ですよォ(^^)ありがとうグリコさん。はんぺんと鳥ひき肉ガァーはモモ肉じゃないとパッサパサですよ〜〜焼きたてはそのまま手ずかみでパクパクいけますのでぜひどうぞ。私グリコさんの真似してFF暖房の掃除をちゃんとしようと思って分解したら、あれからそのまま放置。慣れないことしないでいいと夫に言われました・・・仕事増やしたけど、綺麗になった後はきっと快感がまた私を襲うのだよォ〜〜〜!
by yukinko8848 | 2015-11-20 17:12 | bread | Comments(4)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧