ココナツスコーン


c0275289_14025805.jpg
体にいいものは体が欲しがるのかな・・
今日はココナツの香りが広がるといいと思った日


c0275289_14031639.jpg

ココナツオイル、ココナツミルク、ココナツフレーク
たくさんあったのね・・・使いきれなかったココナツ類
思いっきり南国の香り(^^)
この間ココナツがどういいか読んでたんだけど
内容は忘れたけど、まぁ、いいらしいの
こんないい香り、体にいいに違いないと納得する。


c0275289_14110290.jpg
ざっくりさっくり大ぶりに作るこのヴィーガンスコーンは美味しくて呆れるほど
食べれるし・・ココナツが入ると軽いね
c0275289_14034391.jpg
ランチにソイミルクと合わせてもいける〜(^^)
c0275289_14041267.jpg
ベジタリアンでもヴィーガンでもありませんが
植物性の食べ物は一番すき、そしてなんか安心。
レシピ本も色々あるけど実際作ったらイマイチだったり
”モォ〜だから肉入ってないと味気ないんだから〜」と言ったことがよくあるけど
こちらはそういったことはないの
だけど
大好きなこちらの本
ビーガンレシピだけどどれも美味しいので
実用的ですw
c0275289_14085932.jpg

植物性も何にも関係ない夫弁(^^)

c0275289_14072117.jpg

ちょっと高いところから常にこちらを見てる玄ちゃん
なんか食べるといけないからね(?)

よく見える?

c0275289_14075722.jpg

「お〜コレかぁ・・」

知ってんの?

c0275289_14081667.jpg

「でもぺろっと舐めちゃいけないんでしょ・・?」

・・・ダメ。
c0275289_14083057.jpg


洗濯物が乾いてありがたいです
このままソォ〜〜っと冬が通り過ぎてくれればいいのに・・

今日もどうもありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif


よろしかったらポチッとお願いしますね
いっつもありがとemoticon-0159-music.gif



Commented by f15eagle_coco at 2015-11-24 14:51
PC┃・∀・)ノ゛ こんにちは~!
まんまる黒ボタンみたいな玄ちゃんのオメメ、大好き♡
おいしいニオイ、堪能したかな?(ニオイだけか…)

今日も「PC画面からニオイが出たらいいのに…」と、切に思いつつ
(* ̄・・ ̄*)思いっきりハナアナ広げて拝見しました。
旦那様弁当も、おいしそ~~~!!
エビフライ食べたい~~!
Commented by yukinko8848 at 2015-11-24 16:28
> f15eagle_cocoさん
や^^よくエビフライってわかったのねcocoさん。さすが鼻腔広げてるお嬢さん(^^)
ココナツの匂いって特別な島の香りしません?気持ちよくなっちゃう匂いです。
朝から、あちこちからいろんなもの出してきてフープロで粉々に粉砕したり、お仕事(いらん仕事)しちゃいました。今ね・・動物園の寒いけどあったかい写真見てるの・・ふふ。
by yukinko8848 | 2015-11-24 14:39 | Sweets | Comments(2)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧