修行中の角食。


c0275289_14091501.jpg

全然懲りずに焼いております

”太陽のおやつ”

るぐーてさんのふんわり食パン@中種法(ごめんなさい飛びませんでした)


尊敬してやまない”るぐーてさん”が食パンのレシピをアップしてくださっていたので
早速作らせていただいました
日頃セントルの角食を撃沈続きでふたを開けるのが怖い私にはもう嬉しい限り。


セントルは9割発酵でふたを閉める感じでしたが
8割くらいで良いとのことで
もう閉めちゃう!

c0275289_14103284.jpg

ありがとうございます、るぐーてさん。
お手本には届かないのですが
やはりむっちりリッチで美味しいです
るぐーてさん天才!
ちょっとホッとしてこれからもっともっと作ります(^^)

もう、セントルに泣いてばかりの私じゃないんだから!(泣いとんのか・・?)
c0275289_14093242.jpg
もうちょっとでしょ・・コレ。
c0275289_14095792.jpg
なのに。なのに。焼いてしまう

あ^^早い
c0275289_14101661.jpg
しかし気を取り直しもう一度!
今度は角出すぎ・・💧
しかも焼きあがって小一時間放置で写真撮らなかったので
天井ペコル。
新しく出た食パン型
限りなくお店のに近いというやつね
あれって・・余計な角出ないんでしょうか・・?
やはり腕なんでしょうね
なんか甘えたこと言ってしまって・・・
だって・・もし少しでも改善されるならほ、ほ、欲すぃ。
c0275289_10511122.jpg
こんな時はスライスする
ひたすらシェ〜〜んとスライスする
c0275289_10523490.jpg
まだ温かいと多少フチが歯切れがわるぅ

c0275289_10515479.jpg
冷めてればシェエーンと切れる
楽しい060.gif
もっと分厚く切れればもっといいけど
値段相応の働きですか・・・コレ
パン屋さんにある高級なやつってすっごい高い(高級だから)
必要ないけど•・物欲が騒ぐ(^^)

c0275289_10530912.jpg

縦に寝るのが気に入ってるのね・・
丸まって横に入れば収まるのに
c0275289_10541485.jpg

突っ張りたい・・
c0275289_10544998.jpg

今朝は陽が差して暖かく穏やかな気配がしてたのに
やはり寒い1日になりそうですw

元気にいきましょ
今日もどうもありがとうございます063.gif



Commented by グリコ at 2015-11-25 11:22 x
今日は寒いですー。でもまだ暖房つけずに頑張る私V
パン切りシェーン♪まであるのですかっ!どこまでプロだ?
極めて居ますねー凄いな凄いな♪
下のスコーン、ココナッツオイルこの間はじめて食べましたが(流行に乗れない私)確かに軽いですねー廃れて来たので、そろそろかってみようかしら?お薦めの使い方ありますか?
HBのパンもココナッツオイル使えるかしら???
Commented by yukinko8848 at 2015-11-25 14:43
> グリコさん
こんにちはぁ!うちにありパン切りシェ〜んは超安物で、パンチェッタだのプロシュートだのオサレなものは巻き込んで綺麗には切れないんですね・・半凍りならいいけどめんどくさいでしょ?あ^^ココナツオイル私たち大人の体にはいいようですよね(なんでいいんだかもう忘れましたが)気温低いとすぐ真っ白になりますけど、HBのパンにもよろしゅうおす!味も風味も思ったよりココナツくさくないと思うので・・カレー作る時、炒める時使って、具に生のパインいれたらロイホのハワイアンカレーとさほど違いがわからない私でした(味オンチか)うちの夫はココナツ嫌いなんで、黙ってなめさせたらわかるかな・・HBでパン作るんですか?ココナツオイル使うのでしたら、いっそのことレーズン酵母を起こされてみてはいかがでしょ?
換気扇解体してピカピカ〜あの手はグリコさんですよね・・?(もう自信がない)
by yukinko8848 | 2015-11-25 11:16 | bread | Comments(2)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧