みたらし団子と夫弁


c0275289_12435998.jpg
完璧に寒いぃいい!
家から一歩も出ないぞぉ〜って決めたので
床下収納庫の掃除をしました
少しだけ残ってる、上新粉、白玉粉、餅粉
お団子にして消費しましょ060.gif

c0275289_12431360.jpg

丸めて茹でたら串に刺して〜〜

c0275289_12423079.jpg
こうなったら少しでも美味しく楽しまなきゃね
炭火で炙ってからみたらし団子にした方が美味しそう(^^)
(どんだけ暇なんだって話ですが💧)


c0275289_12425494.jpg

背中を丸めてせっせと炭火で団子を焼いてるのを
ジィ〜〜〜っと見てる玄ちゃん。
食べたいよね・・うん、わかる!
真剣な目。

c0275289_12420774.jpg

寒いけどこんな日があってもいいね
残りのお団子は焼かずに
夫に炭火で焼きながら食べてもらおう(^^)
c0275289_12433980.jpg

あったかいスープや汁物を保温ジャーで持って行ってもらおう
でもジャーにつめた具ってとけるから
8割がた火が通ってればいいかしらw
c0275289_12412234.jpg
変わらない朝ごはん
黙々と食べていただいておりやす。
c0275289_12413995.jpg
今年のフジリンゴ最高に美味しいです
毎日食べて元気元気066.gif
c0275289_13091912.jpg


年末ジャンボの宝くじって皆さん買うんでしょうか
当たったらの妄想をひたすらしますが
買わなきゃ当たらないですね〜〜そこから?
今日もどうもありがとうございます063.gif

よろしかったらポチッとお願いしますね
いつも本当にありがとぉ〜(^^)




Commented by f15eagle_coco at 2015-11-26 16:23
上新粉、餅粉、白玉粉…の区別。まったくワカリマセン!w
(゚Д゚)ぜんぶおいしい団子になるやーつ!!←的な。
みたらし様つやっつや!!
さすがyukinkoちゃん!炭火おこしちゃうか!!
てか七輪もあるのねwwww
ほんっと(^ω^;)オールマイティだなぁ
あんこ様も、も~~めちゃくちゃ美味しそうです!!
玄ちゃんと同じ目でPC画面を見つめております。

りんごーーーーーーーーーーーーー!!!
素晴らしい!!!!
冥王星のスーパーでもこんないいリンゴ買えるかなぁ
yukinkoちゃん地方まで買いに行きたーーーーい!!
Commented by yukinko8848 at 2015-11-26 20:13
> f15eagle_cocoさん
ハぁ〜いこんばんはです(^^)みたらしのタレ再度作り直しました・粘度を上げて再登場しました。今年のフジは本当に美味しいですよぉ〜ま、いただいたんですけど^^💧
お団子は白玉粉にお砂糖をちょっと加えて茹でる方が後々柔らかでよかったです
あれはネ・・オットのお気に入りの例の火鉢、森から持って帰ってきたよ夫が。ただやかんがかかっているだけだけど、男の人って”火”好きだな・・?玄ちゃん棚の間から見てるんだよぉ(^^)
by yukinko8848 | 2015-11-26 15:32 | Sweets | Comments(2)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧