スパイスベジカレーとホシノ山食


c0275289_16321604.png
寒いときってスパイシーな
体がポカポカするような(代謝が上がるような・・)
本格的なカレーが食べたかったりします(^^)

c0275289_16213429.jpg

時間をかけて玉ねぎをじっくり炒めて
飴色になったら
スパイスの出番ですよ〜060.gif


c0275289_16211205.jpg

外からでもカレーだとわかるスパイスの香り
ガラムマサラとかクミンの香りがすると
それだけで代謝が上がるぅ〜〜炒めてるとき汗がじわっときた。
c0275289_16220662.jpg
蒸した野菜を素揚げにしてカレーに添えたら
ベジカレー(^^)
よぉ〜し寒くなんかないゾォ!
(うちの中にいれば・・)
c0275289_16205318.jpg
ゆんべのことですが・・・
ホシノ酵母で山食

伸びてませんが

待ってられない・・・何時だ?いま。
c0275289_12444414.jpg

ちんまり焼きあがりましたぁ〜
食べれないw
こんな時間かかったっけ・・・?ホシノ
待てなくてオーブンへ入れて、焼けたら写真撮って寝ました。

c0275289_12450338.jpg
そして日付けが変わりアサー!アサー!🎌古。
朝食はトースト

c0275289_12452471.jpg
ホシノの酵母の味はとても好き
味わい深いシンプルなパンには
なんでもないカリカリトースト
結局これが一番うまいのだ(^^)

c0275289_12442836.jpg
アサー!
もうええっちゅうねん。
c0275289_16222823.jpg
もうすぐ雪降るね・・玄ちゃんの苦手な雪
得意な人はあんまりいないか・・・いないか? いねガァーーー
どっさりくるゾォ〜〜〜

c0275289_16230032.jpg


今週もどうもありがとうございました063.gif

お家の中でコトコトが楽しい季節になりましたね
さてと・・また頑張りましょ



よろしかったらポチッとお願いします
いっつもほんとにありがとぉ〜053.gif





by yukinko8848 | 2015-11-27 18:44 | bread | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧