カヌレ(プレーン)


c0275289_12564768.jpg

チョコのカヌレの次はやっぱりプレーンです
チョコを作った時も生地をどっさり作り置いたので
もっちろん今回もどっさり〜〜〜!
焼くたび面白いのよemoticon-0159-music.gif


c0275289_13143944.jpg
バニラとラムのあまぁ〜い匂いは外まで漂ってるw

c0275289_13163739.jpg


ホレ・・こっちはチョコカヌレ

c0275289_13150275.jpg
今朝大量に夫に持って行ってもらったので
チョコはまだこんなに〜
30コ焼いてました(チョコだけでね)

c0275289_13165775.jpg
しかしなんか可愛くてハマってしまったカヌレ
チョコの方がわたし好み
ちっともグルメじゃない私(^^)
なんでもチョコ、チョコってね・・・
でももうちょっと焼き色つけてもいいんですけど
次は型にはちみつとバター両方塗って焼いてみます
もうちょっとだわw

c0275289_13161829.jpg


さてこのくらいにして・・また美味しそうなものをつくろっと。

いくらでも出てくる作りたいもの、美味しいもの。
こういうことにかけてはけっこう頑張り屋な自分(^o^)
c0275289_13561892.jpg

夫弁はシッソテキパキカンタン
いまいち情熱が・・・💦


c0275289_13191276.jpg
おはようございます!本日も元気で頑張ってくださいな〜
パンを食べてくれるおやすみの日の朝ごはんがもう待ち遠しいんですけど
も・・私はお味噌汁苦手でたった一杯分のお味噌汁を毎朝作るけど
それ用のちっさい鍋ほしいw
c0275289_13185542.jpg

お味噌汁はおばさんにはいいんだよ・・・
飲まないから・・ブツブツ・・・
c0275289_13194306.jpg

そしてちゃんと紫外線をアビルゥ!
そーですか。
c0275289_13195964.jpg


雪が降ると外の景色が寒々しいのでフェイクのグリーンのシェードをぶら下げました
目の錯覚だけでも爽やかに、暖かく乗り越えたい冬
明るくしよー。

c0275289_13153403.jpg



今日もどうもありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif
出遅れた週の始まりですが
どうぞよろしゅう(^^)






Commented by f15eagle_coco at 2015-12-01 15:53
むっふ~(* ̄ー ̄)プレーンもいいわねぇ。
食べたこと無いけど絶対 大好きだと思うの。カヌレ。
チョコもプレーンもどっちも美味しそう!!
あぁ、でも甘いのだけだとアレだから、横に海苔巻きアラレも用意するわ。
そしたら私、延々と食べ続けると思うの♡
吸引力の衰えない唯1つのワタクシとして、永遠に食べ続けられると思うの♡

キッチンが秘密の花園みたい!
フェイクに見えない!(゚Д゚)すごーい!
Commented by yukinko8848 at 2015-12-01 20:32
cocoさんありがとう〜甘党なんですね、正当な。私もチョコとかならエンドレスで行ける自信あります(^^)でもこのカヌレってけっこうコクがあって何個も食べれないんだわね、海苔のまいたおせんべって品川巻きって言う?場所によっておかきとかあられとかお煎餅とか呼び方違うよね・・あはは、食べ物って笑顔で幸せな気持ちになりますよね、うるち米か、餅で作るかにもよって違うんですって・・
この時期真緑で不自然ですが。でも雪が降るとシィ〜んと暗くて冷たいキッチンになるの・・で、ビニールちっくなんだけど、やっぱり一番いるところだからね・・もう一枚買ってきた(^o^)
by yukinko8848 | 2015-12-01 14:23 | Sweets | Comments(2)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧