週末ランチ/ホットドッグ、りんごパンと角食


c0275289_17162086.jpg

出ましたね…・成形ベタ。てへへ〜
おやつにホットドッグが食べたいと夫が言うので
ドッグパンを作ったけど
途中で退屈になりロールパンになる(^^;;

c0275289_17155985.jpg
りんごはいただいたのがたっくさんありまして
しかし蜜入りとそうじゃないのがあってね・・
蜜入りに当たるまでどんどん割っちゃうw
相当な量をミキサーでジュースにして飲んでますが
ジャムは食べないので、コンポートを作りました
ホワイトワインもタップリで良い香り060.gif

c0275289_18364994.jpg

・・からのりんごのパン
紅玉ならもっと美味しいよね
でもこれはフジ(^^)

c0275289_17164502.jpg

どうしようもないセントル角
ほんとどうしようもないのコレ。
何!?(・_・;?てっぺんの区別付きやすい線。ここで割ってくれ的な・・
コールドスタートの方が少しマシ。
c0275289_15022437.jpg


夫が朝作ってくれたモーニングっぽい朝ごはん。
おぉ〜男のサラダだ・・斬新(^^)

c0275289_15031157.jpg
しかし今更驚いたのは夫がスライスしたパン!
なっ なんで?全て均等に6枚切りっΣ(・□・;)
私より全然上手・・・
水平器使うこと多いからかしらw
今度からスライス担当じゃん。

発掘。

c0275289_15015607.jpg

昨夜は酢鳥と野菜入り麻婆でした
下ごしらえは朝のうちの私、あとは炒めるだけ。

c0275289_15192374.jpg
これも大戸屋レシピ
ハマっとるやないかい・・
c0275289_15013907.jpg
コレも。
c0275289_15202245.jpg
んっ⁉️
「とーちゃんのがパン切るのうまいね」

知らなかったよ。
c0275289_15062522.jpg
060.gifたまに切るとーちゃんのがうまい!うまい!060.gif
c0275289_15070527.jpg
060.gifと〜ちゃんのがうま〜い060.gif
・・と

わかったよ。
c0275289_15073378.jpg

日差しがぽかぽか
週末の朝はテレビの位置を変えて
スピーカーをつけなおしたりで結構忙しいw
楽しいお休みをお過ごしくださいね

今日もどうもありがとうございます063.gif




パン・お菓子作りランキングへ
Commented by f15eagle_coco at 2015-12-21 09:51
Σ(・ω・ノ)ノ!?パンって、「ホットドッグが食べたい」と
言われてから作り始めても間に合うものなんだ?!
オラ、どんなパンでも一晩ぐらいかかるものだと思ってた( ̄ェ ̄;)
あっぷるぱんも美味しそう~~(●´ω`●)

週末、ここで酢鶏の写真見てヨダレたらしてたら
オイラ君も見て(*゚∀゚*)うまっそ!って言ってたよ♡
(来週つくりますw)

玄ちゃんの楽しそうな顔が嬉しくて、私も歌っちゃったw
♪ぁソ~レ と~~ちゃんのがうま~~い(* ̄∀ ̄*)あっはっは~♪

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)ノ ニゲロー!
Commented by yukinko8848 at 2015-12-21 12:28
cocoさんおはようございます(^o^)
そうなの・・とーちゃんのが全然うまくスライスするわけ。試しに8枚切りとかも何回も切らせてみたけど・・確実に均等にスイスイで・・いままできずかなかったことに再度びっくり⁉️全く戦闘要員には入ってなかったからね・・なんかのきっかけで発掘する才能ってオイラ様にもあるかもよぉ✌️オッ‼️逃げたなぁ〜〜〜〜〜捕まえた。
Commented by グリコ at 2015-12-22 11:10 x
玄さんおめめの調子もよさそうで良かったです。
いつも和みますね〜彼の存在は♡そちらは寒いですか?yukinko様。
リンゴパン大好き♡
アップを見るといつも思うのです、何故yukinko邸がうちの近くではないのだろうと。。。。。(泣)
by yukinko8848 | 2015-12-19 15:38 | bread | Comments(3)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧