焼きそばパンとあんぱん

c0275289_16485118.jpg
焼きそばパン
ドックパンを焼いて肉ナシの焼きそばをはさんで
なぁ〜んと大事な紅生姜忘れちゃいました。
メモしてスーパーいってもメモした紙を見るのを忘れるしょうがない人。

c0275289_16464955.jpg
使いきれないw
小豆をコトコト煮ましょう
自分で作るとお砂糖をあんまり使わなくて済むから安心だもんね・・ね?

c0275289_16441976.jpg
こしあんのほうが好きだけど
作業が大変でほとんどつぶ餡で手を打つ。


c0275289_16444490.jpg

レシピはツォップから。

c0275289_16452066.jpg

卵黄が入る生地って時間たっても柔らかいので
あんぱんやジャムパンやクリームパンには
この生地が好きなんです(^^)


c0275289_16455072.jpg
だから紅生姜は買ってこなくちゃ・・・
彩って大事ですね
・・・ここにちょっと赤い色があればな・・ブツブツb

c0275289_16491116.jpg

あっ、 焼きしょば‼️
c0275289_16495188.jpg
匂いでくるのね・・


お〜〜焼いた焼いた!
明日はバンズを使ってハンバーガーを作ろうっと♪
c0275289_16481939.jpg
ハンバーガーちょー食べにくい
でも満足なボリュームよ🈵

c0275289_14243407.jpg
ホワイトクリスマスなんてほど遠い暖かさ
暖冬ってほんとね
ん・・・まだまだわからんぞ。
ドッカ〜〜〜んって来るんだからぁ〜

今日もどうもありがとうございます063.gif





Commented by f15eagle_coco at 2015-12-25 15:17
わざわざメモして行ってんのにメモ見ないで買い物、あるある!(笑)
そんでメモに無いものばっかり買ってくるw
ダメね~(^ω^;)

紅生姜なくても美味しそうよ♪
焼きしょば!ネー(*´ェ` )(´ェ`*)ネー玄ちゃん♡
ぴっかぴかつやっつやパン、どれもこれも美味しそうだああ

そういえば、「初めまして」から、1年ですねっ♪
もっとず~~っと前からの友達みたいに気安く話しちゃってるけど(笑)
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます♡
ゴッ☆ヽm(_ _)m
Commented by yukinko8848 at 2015-12-25 22:41
> f15eagle_cocoさん
ヤァ!cocoさんこんばんは(^^)でもこれを見ていただけるのはこんにちはかな・・
本当によぉ〜く覚えてるあの日の事、cocoさんの初コメントすごく嬉しくて、やっと話しかけてくれて(待って居たんだよ)でもそれで教わったの、誰かがそっと見ていてくれる事や、話しかけてくれる事って大きな勇気ややる気をもらっているんですよね(うるうる)それから気になっていたブロガーの方に私も話しかけてみる事ができたもの。お話ししてみたらもっともっと大好きになった方ばかりで・・ありがとうねcocoさん・・私こそこれからもずっとよろしくお願いします)^o^(
by yukinko8848 | 2015-12-25 14:56 | bread | Comments(2)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧