イチゴジャムと酒粕山食


c0275289_18521730.jpg

苺が大特価でスーパーで売っていました
買わずに帰れず4p買ってきて早速ジャムを作りましょう♪
お天気が悪くて寒い日はキッチン仕事に限る(^^)
c0275289_18524815.jpg

ジャム用の瓶に3個に満たなかったw
蓋をしてグツグツ煮てから少しだけ洒落てみたけど
私らしくちょっとザツな仕上がりですが
当分楽しめるわ〜053.gif
苺って・・苺ってかわいい。
c0275289_18533416.jpg
妙な一捻りが入った山食(酒粕)
温度高かったかな・・
何度作ってもいろいろ事情があるパン作り
だから面白いのでしょうね・・・?

c0275289_18544469.jpg

苺ジャムでトースト食べるの楽しみ(^^)
c0275289_18551368.jpg
なのにラーメン作った・・・煮卵作って、小さいバラ肉で焼き豚
ほうれん草が入るとちょっと新鮮な感じで美味しそうに見えるから不思議だなぁ(^_^)☆
今夜は七草粥でしょ・・そうですか・・・
あ^^そうですか・・
c0275289_18590041.jpg

君は覚えていたのか・・・?
c0275289_18555172.jpg


覚えてたよ。
七草粥でしょ?」
c0275289_19182633.jpg
君はオットセイなのか・・・うなぎなのか・・・

「オデはげ、ん、ちゃ、ん!
そだね。
c0275289_18562206.jpg


春が待ち遠しいですね
最近お庭の土を少しずつ入れ替えて
枯れていた草花や枯葉を始末しておりました
それが大量で連日ガーデニング準備に励んでおりました
夫が一言

ペニンシアさんみたい!
誰だかわかんない。

腐葉土を撒いて土を作っていますが
早く種まきたいなぁ
(問題の種じゃなくてね)

c0275289_18594983.jpg

まだまだ遠い春
でも少しずつ近ずいていることは膨らんでる蕾が教えてくれる
あ〜〜〜自然ってすばらすい‼️


今日もどうもありがとうございます063.gif




Commented by f15eagle_coco at 2016-01-08 09:53
オットセイ…うなぎ……(*≧艸≦)ぷぷぷwww
どっちも似てるwwwww(ごめん玄ちゃんwwwww)
そしてこの「シビ~~~イ」顔wwwwwwニヤニヤがwww止まらないwwww
いい味出してるなぁ~
さすが料理上手なyukinkoちゃんちの若旦那!w

ダンナといえば、旦那様wwwwww
「ペニンシアさん」てwww誰wwwwwww
 私もあの番組よく見てました。
 自分はぜーーーったい出来ないけど、(ほわ~、すんばらすぃなぁ)って(笑)

苺を洗って、ヘタとって、煮る。
この工程の中で、
こん~~~なお似合いのコンポート(っていうんだっけ?)に盛って
写真を撮ろうと気がつくなんて…もうね、ノウミソがシャレオツ!!
かわええええええええ.+:。(´ω`*)゚.+:。ッポ♡
綺麗な色の手作り苺ジャム、きっとお味もピカイチですねっ♪
Commented by yukinko8848 at 2016-01-08 18:25
こんばんはぁ〜ペニンシアで〜す、「おサルのおケツカエルのへ」ですよ夫いわく。
何にもあってない・・。coco姫お元気ですか?寒いですね〜雪降ったし。
ありがとうございます、苺持ったやつね・・あれねパリの蚤の市で売ってたのをオークションで買った、ややこしのものです(^^)コランダーは安かったのに送料が高かったアホな買い物でしたよ〜!(◎_◎;)ジャムは夫がほとんど食べてくれるので、私はありがたいのですよ。一年に2回くらい作る苺のジャム、時々、かわいいことしたがる年齢です(苦しい??)
Commented by f15eagle_coco at 2016-01-08 20:31
|ョ´∀`*)ふたたび登場~~www

>「おサルのおケツカエルのへ」
(*゚ω゚):;*.':;ブッ!ぶははははははは!!!!
声だして大笑いしましたwww
私も、あのタイトル何べんも見てるのに覚えられず
頭の中では「猫のひたい、カエルの屁」ってことにしてたからwwwww
旦那様に「おノウミソの具合が一緒でしたw」とお伝え下さいましwww

あ、アレは「コランダー」って言うのねw
ぺニンシアさん、さりげなく教えてくれてありがと~~っ!!!
コランダー、っと.....φ(・_・”)メモシトコ。

さみぃね~~
そっちも雪なのん?
オイラ君、まだ残業中で、今夜は帰ってこられそうに無いよ。
でも今夜は冥王星も雪サラサラ降ってるから、
明日の朝 明るくなってから来るほうが安心だ。
どっさり仕込んだおでんは明日のお楽しみ♪

yukinkoちゃん、楽しい連休を♪
Commented by yukinko8848 at 2016-01-08 22:20
> f15eagle_cocoさん
あははっ!そうそうタイトルうろ覚えでね〜〜共感。猫のひたい(せま)はいい線いってるねぇ
やっぱカエルの屁なんですね(^^)うんうんその線だね・・最初はカッパのへだったけど学習したようで、カエルになってた。若い女の子と似てるコメントしてるって言ったら喜ぶぞぉ!
オイラ様遅いの?残業なのね・・働き者だわw寒いのにご苦労様です。昨日は雪降って、その後雨で寒かった・・で・・おでん作ったんですね!(場所が違うって)近所の妄想入っててごめんね。
あーおでんにしたい・・あしたおでんにしたい・・大根美味しい季節だし、何よりあったかい鍋って疲れ取れる気がしますよ〜???あれここまで書いてて、cocoさんのカエルの屁のカエル部分がない・・あれ・あれ?なんで・・何しちゃったんだろ。すまん、カエル盗んだ💦
cocoさんもオイラ様と可愛い三姉妹とあったかい週末をすごしてね(^^)
Commented by f15eagle_coco at 2016-01-12 13:47
。oO(ぃや…「若い女の子」ではないです、決して!www)
Commented by yukinko8848 at 2016-01-13 00:49
いや‼︎オデよりは若い。断然若い。しかもかわいい。なんといっても性格がかわいい女の子さぁ〜〜〜〜(^^)
by yukinko8848 | 2016-01-07 19:35 | bread | Comments(6)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧