全粒粉山食


c0275289_12575289.jpg
全粒粉が最近は旬な感じで焼いてます
香りもそれほど強くない程度の20%全粒粉
30%越えると重くなってくる気がしてこの程度。

c0275289_12582532.jpg

全粒粉のパンてふくらみが悪くなるし・・
この程度で蓋をして角食の予定で、蓋を取りに行って
他のことをちょっとやって・・?(忘れたの。)

c0275289_12592233.jpg

あっ‼︎出てるw
c0275289_12594412.jpg
・・で、山食になったとです。
しかしなんで瞬間で忘れる?
よくパンを作ってること忘れるのね(痴呆予備軍)

c0275289_13042066.jpg
お腹空いて、冷めるの待てず湯気の中スライス
⬇︎ 穴。   
c0275289_13000543.jpg
好きな食べ方って変わらないね(^^)
何パンであろうと
切れてるカマンベール、ロングペッパー、ソルトをただトースト


c0275289_13012682.jpg

もう一枚!
トーストにバター、半熟ゆで卵
コレって大好き(毎食コレでいいけど、余計ボケる!
c0275289_13015252.jpg

夫弁
手を抜いたときほど歓迎されるお弁当💦
オカズあんまりいらないんだねこの人は。
お味噌汁ご飯にかけちゃえばいーんだって。
それって、今時の猫まんまにもならないし
だいち猫さんに悪い。


c0275289_13021314.jpg

お散歩行くときは服は着ていたのに
起きてきたら
布団(ゲンちゃんの巣)の中の隅っこに
まるでたたんだように服が置いてあったΣ(・□・;)
 
c0275289_13004642.jpg
スポンっ!(◎_◎;)
玄ちゃんの毛ってツルツルで抱っこするとスベる
服も脱げやすいんでしょうね
c0275289_13010507.jpg

来たねぇ〜〜
今年も忘れずやってきた‼️
c0275289_13070813.jpg
甘かった・・あのまま春になるわけもなく
やってきた・・
サンタさん、てるてる坊主状態
c0275289_13072737.jpg
雪かきはヤァ〜〜〜〜〜!!
こ、こ、腰が痛い⤵︎
みんな朝から道路で戦っております☃
ごめんなさぁーい。がんばってー
雪がどっさりの地域の皆様頑張りましょう💨

今日もどうもありがとうございます063.gif





Commented by f15eagle_coco at 2016-01-18 14:52
ぉおお(゚ロ゚屮)屮彡゚.:。+゚ 降ったのぅ!積もったのぅ!!
もうこのまま解けなきゃいいのに( *¯ ³¯*)
真っ白で綺麗だし、暑 く な い し (笑)
でもまぁそうは言うても桜は見たい。
ワガママな乙女心ざんす。
(本当に若い娘は自分のことを「乙女」なんて言わないらしいですわよ奥様)

もっくりこんもり、おいしそうな山型ぱん♪
チーズのせ、いいねぇ♪
そっか(゚ω゚ )ちょい塩、か!....φ(.. )メモメモ。
Commented by yukinko8848 at 2016-01-18 18:57
cocoさぁ〜んこんばんはぁ(^^)降ったヨォ〜ドッカァーンって降った!私的には溶けなくても眺めて綺麗だしOKさ。車のタイヤ替えてないし・駐車場で大きな車ダルマになってて放置してます。あはは〜私も真夏すっごい苦手だから夏いらないけどね(^^)
乙女って言わないの?娘ッ子は?じゃあえて言おう”雪しろいしィ〜きれいだしぃ〜
溶けなくっていいしぃ〜乙女心なのぉ??・・ダメ?だめっすか。いいのいいのみ〜んな可愛い乙女だもん!しかし・・雪って重いですね。ウッドデッキの雪をどかそうとしたらこの時間(夜)もうガチガチで動かなかったですw cocoさんも雪かきするのかしら・・(しないと言って〜ね、ね、ね)
Commented by グリコ at 2016-01-19 20:49 x
わわ、、凄く積もっている、、ブルブルこんばんわ、yukinko様。
yukinko様の写真にはなぜか「つぼ」にはまるモノが写っている。
その石器時代の道具のようなすりこぎは?!
なんか凄いお宅ですねぇ〜徹底的に揃っている。
私は言いたい。
「太陽にほえろ」の松田優作のように。
「なんじゃぁ〜こりゃ〜〜〜〜!!!」
Commented by yukinko8848 at 2016-01-19 21:48
> グリコさん
こんばんはグリコさん、そうでしょ・・恥かしいくらい雪積もってるw今はもっとですよ!
明日はもっと荒れるってよ・・って投げやりな。グリコさんあれね、インドかなんか忘れたんですけどスパイスをゴリゴリするやつです.あ^^よく見たら石器時代に見えますよね(^^)
昔からすり鉢や、スパイスすり潰す道具が大好きで、いろいろあります。本当に物が好きな私は今でもすり鉢探します(^^)グリコさん毎日完投ですごいなぁ・・なんか特殊な物食べてます?
by yukinko8848 | 2016-01-18 13:58 | bread | Comments(4)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧