メロンパン

c0275289_14382738.jpg

メロンの皮だけがコンビニで売ってました・・
好きなのに買うことはないけど
やっぱりそこが一番美味しい(^^)

c0275289_14391013.jpg
あ^^そーだ
途中ですが
夫弁

今朝すごく積もってる雪をかいて出勤
寒いよね・・・

c0275289_14503496.jpg
さて・・・そろそろ発酵も終わりかなぁ。
焼く前の姿は可愛いんだなぁ〜

c0275289_14405416.jpg
メロンパンガリガリの皮大好きでね・・♪

温度低めにしたけど少し(奥の方)焼き色濃くついちゃうけど
全く焼き目ないのもイマイチでしょ・・?低温で長く焼くと乾くか。

c0275289_14420771.jpg
甘ぁ〜い菓子パンの焼ける匂いにつられて・・・チカチカやってくる‼️
c0275289_14442898.jpg

パンの動く方に目も動く‼️
c0275289_14450712.jpg
ここだよ‼️
早く頬張れ。

怖いよ玄ちゃん。
c0275289_14434149.jpg

雪で交通が麻痺しているところ大変ですよね
みなさんお仕事いけるかしら・・?
もっと雪が降ってるところは逆に雪対策万全で通常通りになるのも早いよね
しかしお疲れ様です💦


今日もどうもありがとうございます063.gif






Commented by Omega at 2016-01-20 07:36 x
Yukinkoさん、今晩は~(^^)。
そちらは随分雪が降ったようですね。東京の姉、仙台市のお友達、皆さん雪情報で盛沢山\(^o^)/。こちら 寒さは全く変わりなしですが、かなり慣れてきました~。朝晩のパワーウォーキング、顔がコチコチになる程シビアな気温ですが、お決まりコースを一周するとポカポカ\(^o^)/。人間の適応性には我ながら驚きです(爆笑)。
Yukinkoさんはヌクヌクのお台所でお得意なメロンパン作りに~。至福のひと時ですね(^^)。Nigelの新書、キッチンダイアリーなので お料理も興味津々ですが 日記の部分も面白いです。文面から察すると、Nigelは 2014の春に日本を訪れたようです。京都や九州での食事や市場の様子を書いていますが、日本料理に魅せられている様子は明らか! 本当にお料理が好きな人は日本料理の真髄を愛してますね~。最近見た イタリア人のミシュランシェフの番組、ダシの取り方は日本人顔負け‼ 京都で修行したそうですが、味見する時もお箸を使ってやってましたよ(苦笑)。
Yukinkoさんはマジパン(アーモンドペースト)お好き?Nigelの新しいレシピに マジパンを包んだパンがありますが、時間がある時に試してみたいです。よろしければレシピお送りしますよ(^^)。オーブン焼きのウクライナ式のピロシキも。
雪の間はキッチンで楽しい時を~(^^)。
Commented by yukinko8848 at 2016-01-20 12:45
omegaさ〜んこんにちは(^^)すっごい雪ですが雪かき拒否してこもっております。
京都ですか?そうなんですね〜最近レシピに”みりん”が登場してくるので予想しておりました、Nigelは京都好きですね・・時々お料理中に見える京都の有次の包丁や明らかに日本を思わせるツールが増えて,妙に和んでしまいます、だけど京都に行ってとっても高いお料理を(美しいですが)食べてNigelは心底満足なんでしょうか・・素材を活かしたシンプルなお料理を楽しんでいるかな〜
いっそのこと大原まで行ってベニシア宅に滞在したら満たされるかもしれないですよね(もうお友達だったりして)もしこの二人が話したら大盛り上がりで寝れないかもです(^^)イギリスと大原は似ているとベニシアは話しておりました。大原は何度も行ったのですが、(実は2年程住んだのですが)イギリスに行ったことがないので比較も何もできずにただ想像するのみですが京都はとてもステキなところでした。日本の人でもろくに出汁取ってないのにイタリアンシェフがちゃんと出しとるってすごいですよねーもしかして遠くから見る日本はステキなカルチャーの発信国なんですかね・・・omegaさんどーですか?あはは。でもやっぱり私はクイーンズイングリッシュを話せる方が憧れます(omegaさんみたいにですけど)
マジパンはお菓子で(ケーキ)作ったことありますが口の中にくっつくのでイマイチです(恥かしい)しかしどんな使い方なのか見に行ってきますね〜楽しいですね!ありがとうomegaさん(^^)
by yukinko8848 | 2016-01-19 15:12 | bread | Comments(2)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧