レーズンサンド


c0275289_14321489.jpg
*レーズンサンド*

こんなに寒くてもレーズンサンド〜♪
時々無性に食べたくなるお菓子なんです。
ま^^よくあるけど(^^)
しょっちゅうだけど・・・・



c0275289_14284187.jpg

作った生地を伸ばしたら冷蔵庫で一晩寝んねしていただいてから
スタート〜

c0275289_14291008.jpg

中に挟むクリームは
ラム酒たっぷりにつけておいたレーズン
バタークリーム、ホワイトチョコ
レーズン多すぎるくらいでいいかしらw

c0275289_14293646.jpg

クッキーが焼けたら冷まして・

c0275289_14295695.jpg

ヌガァ〜っとサンドしたらできあがりだと思うでしょ・・いやいや

c0275289_14303900.jpg
このままではパリッとしてて
しっとりさせるために個包装して冷蔵庫でしばらくやすませて
できあがり(^^)
(^O^☆♪コレが好きダァーーーーー

c0275289_14312682.jpg
毎日代わり映えしない夫弁ですが
最近始めたのが研いだお米をザルにあげてお水を切ってから、浸水させて
炊くこと
不思議なほど冷めても美味しくなった標準米(笑)

c0275289_14335856.jpg
米に関しては
ちょっとはマシになったと思う(^^;;

c0275289_14343542.jpg


寒いのに・・・


c0275289_14331786.jpg
060.gifハぁ〜〜佐渡をえ〜え〜〜〜〜060.gif
c0275289_14334182.jpg


咲いた、咲いたチューリップの花が〜〜だ‼︎

今日もどうもありがとうございます063.gif




Commented by f15eagle_coco at 2016-01-27 15:19
(*≧艸≦):;*.':;ブフッ!wwwwwww
玄ちゃん、まさかの佐渡おけさ披露!!(笑)
ちょ~~~~~~~~甲高い声で歌い始めちゃったのを想像して
PC前で吹きましたwwww
yukinkoちゃんの、こういうセンス、だいッ好きです!!

はあ~~~~~~~~~あぁあ(゚Д゚)オラぁ~もぉお~~
オラぁ~もぉ~おお~お食ぅ~~いぃいてぇええ~~~よッ!
ハ♪レーェズ~ンサ~ンドっ!♪

そっかぁ
炊く前の、その手間で変わるんだぁ…
できない~~(*´Д`)
がーっと洗ってジャーッと水入れて、そのままピッ♪
そういうのが出来ることを「ていねいなくらし」って言うんだろうなぁ。
「めんどくさっ」とか「なんとかならんのか」とか
つい簡単にする方法ばかり考えちゃう私には程遠いなぁ~~
Commented by yukinko8848 at 2016-01-27 17:14
ハぁ〜〜来たかさっさっ〜!うまいやんcocoさん!照れ臭さのあまりいきなり調子っぱずれで歌い出す図って感じですか・・そうなんです、一回水切ると米を浸水した時すごく水吸うの〜もっちり炊けるから今んとこやってます(^^)よく聞いたことはあってね、”白ご飯.com"とかでやっていたので。でも朝早いからさすがに土鍋で炊くのはできないけど、お弁当がいらなくなったら最初に炊飯器捨てるつもり(キリリっ)
こんなこと暇じゃなきゃできんしな・・とことんめんどくさい人には”陶珍釜”レンジでチンする土鍋なんていかがでしょ〜〜持ってて今使ってないってことは、イマイチなんだわね(私)毎日めんどくさ。私も一人だったらオカズいらないし、椅子いらないしって。
Commented by makotaguglee at 2016-01-28 21:01
こんばんは!!お邪魔しま~す(^^♪
素晴らしい♡レーズンサンドって作れるんですね
てっきり六花亭のかと思っちゃいました
美味しそう!!!とっても素敵です!!!
Commented by yukinko8848 at 2016-01-28 22:51
makotagugleeさんこんばんは〜ありがとうございます(^^)六花亭のが買えないので作りました。六花亭さんの似たレシピがあったので、はい!美味しかったですよ!
コメントありがとうございます(^^)
by yukinko8848 | 2016-01-27 15:09 | Sweets | Comments(4)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧