週末らんち/ベーグル

*週末ランチ*

早いね早いね〜〜もう一週間が終わるw
今朝は夫が仕事だったので
通常通り
朝からソフトベーグル作りました♪


c0275289_17111488.jpg
でる前の姿〜むくっとしてて可愛い!
クープをバッサリ入れて
けどな・・・
成形後は姿がましですけどぉー
これが茹でた途端に予想に反してふくらむっ!?(・_・;?
あ、あ、穴がぁ閉じてゆく。

c0275289_17113532.jpg
焼きたてベーグルに
クリームチーズ
トマトソース、パセリを乗せてランチ
これってピザとブリスケッタの中間って感じ
好きな食べ方で・・2個たびる。

c0275289_17122467.jpg
昨夜のご飯がチキンのトマトソース煮
・・で余ったソースを使いました(^^)

c0275289_17131301.jpg

サフランて高いよね、この頃ほんの少し入ったサフランのびんを
スーパーで見かけるたび驚きます
えっっっっっっっっっっっこんなちょびっとぉ!

c0275289_17134408.jpg
しかし私はサフランが大好き
ターメリックで代用してたりするけどね
やっぱりサフランがいいな
香りが〜〜〜053.gif
今年の春は絶対球根買うわっw
大収穫してたんまり使うんだもん!

c0275289_17141034.jpg

・・・っていうことで、普通に夫弁です(^^)


c0275289_17144348.jpg
段取り90%しておかないと段取りの悪〜い私は前日弁当の準備も済ませて
翌朝、火を通したり、乗っけたり
朝って苦手Σ(・□・;)

c0275289_17152444.jpg
先ほど玄ちゃんの面会に行きました
容態は昨日よりは少し元気でいます
毎日ひやひや、血圧上昇しながら行きますが
経過はぼちぼちです。
病院に同じフレブルのこが診察を待っておりまして
玄ちゃんを見て
「どーしたんですか?」って尋ねてくるので
・・・・とまぁそういうことですと話したら
深刻な顔で自分のワンコ抱いてヨロヨロ歩いて行きました
ちょっとッ!アンタもまさか・・・とは言わず
心の中で元気玉送りました
私の元気玉じゃ・・空気抜けちゃってるからさ・・・💨
みんな大変なんだ
負けないぞ🐽



今日もどうもありがとうございます063.gif








Commented by グリコ at 2016-02-06 19:57 x
週末も美味しいパン作り♪yukinko様ヨロヨロ大丈夫っすか!
その発酵のモチモチまさに玄さんモチモチ。。。
ぼちぼちですか、、ぼちぼちでもいい、ちょっとずつね、
お約束の元気玉便
今日はほわわんタイプのものをふぉわぁ〜っと送りますぅ〜
ほわわわ〜〜〜〜〜ん♡
yukinkoママと玄さんを包み込んでじんわり癒しておくれ〜〜〜
元気玉ぽぅ〜〜〜〜〜〜♡
Commented by yukinko8848 at 2016-02-07 00:25
> グリコさん
あ〜〜〜〜とんでいっちゃったぁ〜って。今宵も確かに受け取りました、ありがとうですグリコさん。無理しないでね、時々送っていただければ、足りない時には回収にお伺いしますから(^^)
来週くらいには一度退院出来るかもしれないので、少し前にずずっと・・
優しいグリコさんの元気玉に答えられるように回復してくれるのを見守っているしかできないですが、頑張る(キリリ)ありがとうグリコさん。
by yukinko8848 | 2016-02-06 18:23 | bread | Comments(2)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧