パンケーキと角食(セントル)

*パンケーキ*


パンケーキが食べたくなって焼いたらね
なんで全て大きさが違うのか・・?!?(・_・;?

ボ〜〜〜ッとしてる。
c0275289_17191077.jpg

心が疲れてる時って
甘いものを食べるといいよって・・
だれかが言ってたなぁ(^^)
本を整理してて手に取ったパンケーキの本
よぉ〜し作って食べよっと!

c0275289_17180055.jpg
久しぶりにお菓子の本買ってみました
ベーシックな焼き菓子っぽいのが一冊になった感じの本でした
これはあっちの本で
これはこっちの本って毎回レシピが散乱
気に入ったレシピがなんとか一冊にならないかしら・・

c0275289_09224754.jpg

でね・・対外忘れちゃうの
どの本だったか・・・
ボケてんのかなんなのか
一番新しいレシピ本見て試作するけど
何回か作った後、また最初のいつものレシピ本にもどってる
じゃ、買わなきゃいいと思うでしょ?
買わないとインスピレーションが湧かないし
刺激がないとつまらないじゃない・・
かといって平凡なもの作ってるけど(笑)

c0275289_17182522.jpg
インスピレーション湧かないついでに夫弁(^^)

c0275289_09220093.jpg

ね!またセントルの角食焼いてるっしょ・・・
でも食パン系はこれ以外
あんまりそうでもない(どーなのよ)!?(・_・;?

c0275289_17165888.jpg

今日は肩の淵した1cmまでもってきましたから・・
この辺りが安心(って本に書いてあるんですけど)

c0275289_17173367.jpg



落ち着いていろいろて仕事できないこの頃
毎日笑顔で過ごしたいですね
気持ちひとつなんだけど
いい風が吹いてくるように
今日も笑っていよう(^^)

今日もどうもありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif





Commented by kobacken at 2016-02-08 10:49
玄ちゃん退院おめでとうございます!!
ご飯も食べられるようになって良かった良かった。

それにしても日々のご飯にケーキ・・・素敵過ぎます。
私もパンは角食が一番好きで
これが上手に焼けるととっても嬉しいんですよね★
Commented by achi at 2016-02-08 15:25 x
玄ちゃん ご飯も上手にひろって食べて
トコトコ歩いてお父さんにべったりだったんですねぃ♪

どんどん顔つきが元気になってよかった!
yukinko様もホッと一息でしょう。美味しいものを作って食べて
もっともっと元気になりませう!

今日も元気玉送りますねぃ♪ 玄ちゃん&yukinko様にも
Commented by yukinko8848 at 2016-02-08 15:48
> kobackenさん
イヤぁ〜〜〜どうもありがとうございます‼︎長かったぁッ‼︎精神的に参りますよね・・
本当に朝から板チョコバキバキでした(^^)
そうですよねー角食がいい出来だとその後の出来事も大目に見ようか的にいい気分になったりしますよね〜逆に妙なものが出来上がるとブッスーですよね(^^)基本なんでしょうね(失敗ばかりですが)
Commented by yukinko8848 at 2016-02-08 15:52
> achiさん
そうなんですおとーさんなんです、なんでもいいからおとーさん(^^)
でもちょっと一休みしてます・・テンパって毎日いたものですから・・
だけど、本当に元気玉ってすごく効くんですよ‼︎毎日すごく嬉しかったぁ
ありがとうございますachiさん、受け取った!元気玉バッチリ〜〜〜〜!!
Commented by f15eagle_coco at 2016-02-08 16:22
ハー(* ̄∀ ̄*)今日も旦那様べんと、美味しそうだよぅ。
オラ、こういうお弁当、ちょー好き!
おかず品数いっぱいだなぁ。

やさしい色の、ふんわりスイーツも素敵♪
あー食べたい。


それでは、まいります。
日課の一発。
それ~~~~(*ノ´∀`)ノ⌒○
Commented by yukinko8848 at 2016-02-08 17:38
> f15eagle_cocoさん
イエェーーーーーーーい取ったどー!!スンスン•・ススススッ、今日のはいいニオイがするぅ
ちっちゃいガンモのニオイだ!わぁ〜がんもどき・・じゃなくて元気玉(^^)毎日ありがとうねcocoさん、本当におかげでね玄ちゃん元気になっていってるんだよ♪
今日元気ならいいことにしたの(^^)明日のことは明日考えようと思います。
いたって元気な私もますます甘いものを食べておりますよ〜食べ物って触っても、見ても、考えても、元気をくれるね!頭の中は9割食物のあちし(^^)
Commented by グリコ at 2016-02-09 10:03 x
おはようさんです〜yukinko様♡
パンケーキフワフワで美味しそう♡わざと不揃い狙ってるでしょ?(笑)
乙女は甘いものは必要♡
今日は玄さんお迎え出来ると良いな〜
病院はどの子も嫌いだものね、、
今日の元気玉送る〜〜〜〜〜
イチゴの香り??つき〜〜〜V(笑)
Commented by yukinko8848 at 2016-02-09 10:16
> グリコさん
おはようさんですグリコさ〜ん
朝からイチゴの香りの元気玉ありがとうございます(^^)大丈夫、多分今日はいける気がする!
グリコさん、わざと不揃い狙うほど余裕ないっす。なんかご乱心なんですね私。
玄ちゃんのはいってるICUって高濃度でもちろん回復を早めるためですけど
マジで3分でいいからそこは入りたいんですけど・・高濃度・・・疲れ飛ぶ気がしません?
by yukinko8848 | 2016-02-08 09:43 | bread | Comments(8)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧