チョコレートケーキ

   *    *
053.gif* chocolate cake *053.gif
*  053.gif    *    *  *053.gif
053.gif*     053.gif053.gif  *
チョコレートに関してはほとんど病気なわたくし。
毎日がバレンタインさ!
三度の飯よりチョコが好き
人生最後の日チョコ風呂に入ろうと思う💨

c0275289_13082623.jpg

材料は結構シンプル

c0275289_13085729.jpg

どのくらいぶりにハンドミキサー使ったんでしょ・・・

c0275289_13092030.jpg
170℃で35分位焼きました。


c0275289_13100723.jpg
まぁまぁな焼き上がりだとこの時点では信じとる!
c0275289_13105969.jpg
白いとこまぜまぜ足りなかった〜〜〜〜!!
さっくりさっくりっていうから
さっくり混ぜた
あ^^コレがわたしだから!?(・_・;?

c0275289_13112359.jpg

薄くスライスしたらチョコクリームを一枚一枚に塗って重ねていきますね(^^)

待て!堪えろ!もう少しだっ!
なめるなぁー
飲むなー
c0275289_13114424.jpg

全て重ねたら周りもペタペタして
いいの・・ガタガタでもいいの〜〜(^^)
c0275289_13122760.jpg

ココアパウダー振るんだから〜〜〜
お化粧するといい感じに成るじゃないですか・・ほっ。
c0275289_13125572.jpg


18cmなんで8等分にカットしましたよ
何個も食べるんだからカットしなくていーのに~(・・?))
c0275289_13131928.jpg
いやっ!カットも練習だ・

c0275289_13133800.jpg
ケーキ用のフィルムをまいてしばし冷蔵庫
でも今すぐ食べる私の分は置いといてだよぉ💦

c0275289_13142246.jpg

コレはチョコが好きなら満足すると思うよ(^^)
もうね・・・チョコ!
また夜食べるんだぁ。
(あのぅ、誰もキーてねえしっていうよね)

c0275289_13144727.jpg
夫が仕事から帰宅すると
全速力で玄関まで走って行ってスライディングで出迎えてた玄ちゃん
玄ちゃん寝てて一度も起きなかったのに
夫の帰宅時間
なんとヨロヨロ壁にぶつかりながら
夫を出迎えに玄関に向かいました
これには夫が涙目💧
これだけで私は号泣でした

『ピ〜〜ス✌️!』
c0275289_13151784.jpg

いつもように服ぬいでるし
お腹の傷の保護にと思ったけど
何であれ服嫌い。
c0275289_13160026.jpg



また雪降ったよぉ〜〜〜
雪かきのことは忘れよう・・・。

今日もどうもありがとうございます063.gif




Commented by f15eagle_coco at 2016-02-10 16:37
ああああああ~~~~(´Д`*)
私も、味覚を失った摂食障害の日々をチョコで乗り切った程度にはチョコバカなので
今日の記事は発狂しそうですうううう!!美味しそうすぎるるるるるる(;∀;)
今すぐ住所教えろ住所!!!最終の飛行機で行く!!!
どこだか知らないけどたぶんまだ間に合う!!(笑)

玄ちゃん、お出迎え、たいへんよくできました!!!オラも涙出たわ。
つるっと脱いで…泣きながら笑っちゃったよもぉおー!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
あ~~~~~~~~ナデに行きたい。
Commented by yukinko8848 at 2016-02-10 19:17
cocoさ〜ん
そうなの・・?チョコで乗り切ったの?拒食・・チョコ過食?んなわけないね
そういう時期あったんだネ・・やっぱね、聞いた話によると(入院してた人)鬱状態の時はチョコすんごくたべるらしいの、真剣な話ね、玄ちゃんがあと少しで・・なんて思った頃、朝から板チョコバキバキ食べてました。うん、寂しい時もバキバキ食べてたよ・・チョコってオツムの友だ‼︎いや!おー心の友よ‼︎ジャイアンより。
Commented by グリコ at 2016-02-10 19:33 x
こんばんわ、yukinko様。一度ホールのケーキを独り占めして食べてみたいです。(無理だけど、汗)
ヨロヨロ出迎えしたんですか、玄さん律儀だなぁ。。
おらも泣ける、、
チョコはドーピングアイテムですね〜おがくずが詰まってる私の頭にもチョコは到達するもよう、あはは。
雪かき大変ですねー(汗)。通院で車を出すのも必死ですよね、
お疲れさまです♡
今日の元気玉はチョコでコーティングしよう!
チョコ元気玉どぉ〜〜〜〜〜ん♡♡
Commented by yukinko8848 at 2016-02-10 23:12
> グリコさんありがとー元気玉とったどー!
グリコさんほど律儀じゃないのですよ玄ちゃんは(笑)しかし壁をすりすりしながら玄関へ行った姿は泣けました。どんだけ泣かせるんだろうって思いましたが、少しまた元気になったようで一呼吸です。こうやってだんだんと腹を決めていくのでしょうね・・
やだぁグリコさんcakeホールで無理なんですか〜体にいいなら私は食べちゃうかもですが
動脈硬化が怖いからね^^チョコは精神的な疲れ(脳みそを含め)にはいいですよね
最近の私はヤバイものがありますが、雪かきは私はしないけど夫が大変です(^^)
そう!車がでかい雪だるまになると困ります(泣)
Commented by makotaguglee at 2016-02-11 09:16
おはようございます!!!お邪魔しま~す(^^♪
ふふふ・・・ここにもチョコ好きがいらっしゃったのね
私もこの世で何がなくなったら困りますか?の質問があったら
瞬時「チョコ!!!!!!!!!!!」と答えると思います
コンビニに行く時も「パトロール」と称しています
バレンタインデーは、あまりトキメかなくなってしまったお年頃なので
家族に作り、ついでに同じものを「子供と同じもので恐縮ですが・・」と上司にもあげて
毎年やりすごしてます
今年はマドレーヌにチョコをかけようか、チョコを刻んだものを入れて焼こうか
う~ん・・・と考え中です
1番楽しいのは、作りながらチョコをつまみ食いする事!!!です
Commented by yukinko8848 at 2016-02-11 15:11
> makotagugleeさん
おはようございます!うー嬉しいです、チョコ好きなんですね〜そうそう、もはや病気(^^)
コンビニのチョコのパトロール、絶対します(きっぱり)チョコが呼んでるもんね〜〜〜〜!!
今もね・・昨日のチョコケーキ食べながら、なんでこんなに美味しいんだろうってぇ〜自分で言ってパクパク(笑)食べるチョコがなければ製菓用チョコをぼそぼそ食べて、あ〜私、病んでる!でもいいですよね、チョコでこんなに幸せになれるなんて💖
by yukinko8848 | 2016-02-10 16:24 | Sweets | Comments(6)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧