チョココロネとバターロール


*チョココロネ*

女子自由形成形のコロネ
何回作っても上手に巻き巻きできないけど
中のチョコクリームを楽しみにパンを作ってるといってもいい!

たにし。

c0275289_14161587.jpg

かわいい形(^^)
c0275289_14164112.jpg

一つとしてまともな形がない💦

c0275289_14171724.jpg
オヤツはチョココロネ
小さい時から大好きなパン
今はいいね・・自分で作って好きなだけ食べる大人になった(そら子供でしょ。)

c0275289_14214709.jpg
クリームとのコラボもいけます!
ステージが高くなってきたΣ(・□・;)

c0275289_14190851.jpg
今夜はね・・昨日からビーフシチュー仕込んでるから
バターロール焼いて
ビーフシチューとで夕ご飯♪

c0275289_14174258.jpg
ギャハハ・・コレもみんな好き勝手な形。
私ね、洗濯物のタオルとかたたんでも
5枚あったら5通りにたたむ人間

人間!?(・_・;?

c0275289_14183941.jpg
なんでバターロールを皿に盛るかな•・(・・?)
c0275289_15334100.jpg



今日の夫弁

定着のほうれん草の胡麻和え
白滝のピリ辛炒め
ほとんど毎日のように入ってるんですけど・・
食べやすいじゃない・・?
最近朝早いから
卵焼きや主菜以外
朝詰めるだけ弁当ですw

アレェ〜何これ?
あ^^トンカツだ。(記憶ない)
c0275289_14203349.jpg

さっき、玄ちゃんの大好きなおばあちゃんがお見舞いに来てくれたんだけど
ヨロヨロしてるのにいつもみたいに飛び跳ねて
歓迎の舞をしてびっくり!(◎_◎;)
・・で帰ったら寝るのかい。。。

c0275289_15344226.jpg
痩せちゃったね。
ボストンテリアっていうか・・これからは。

c0275289_14233061.jpg


玄ちゃんが元気になるなら
おばあちゃん毎日来て欲しいくらいです
しかしなんで玄ちゃん
おばあちゃんがそんな好きか・・・
おばあちゃんは犬が大好き
だからだね・・
犬好きフェロモンか。

今日もどうもありがとうございます063.gif




Commented by グリコ at 2016-02-11 19:56 x
あ、私のチョコ元気玉がコロネの中に。。。う、うれしい♡
んじゃ、私が訪問してもキット玄さん喜びの舞を披露してくれますね、
うしし♡
大きいものとったものね、しぼみもしますよね、、
ゆっくり養生養生。。
もうすぐバレンタインですね。yukinko様のバレンタインチョコ楽しみにしています〜。どんなのつくられるのかしらん?
今日の元気玉はカカオ〜〜〜〜〜びゅ〜ん♪
Commented by yukinko8848 at 2016-02-11 21:37
グリちゃんの元気玉〜バンザァ〜〜〜いヽ(;▽;)ノ熱烈大歓迎!今夜回収に行くか考えちゃったヨ・・冗談ですよグリコさん(^^)本日もありがとうございます
お家の中もホテルの様にピカピカでお顔が映るほど磨いて・・元気玉を体内からひねり出して、グリコさんお疲れ様です!そうです、なんか急にしょぼくれた感じのワンコになりました。哀れで哀れで・・・話はころっと変わりますがバレンタインて全く関係ないんですけどぉーグリコさん律儀だからちゃんとあげるんですよね?
本当関係なかったわぁ(笑)
Commented by f15eagle_coco at 2016-02-12 08:00
(゚∀゚)あっ!ビーフシチュウ、おんなじだ~~!!
私も昨日 牛すじ肉でビーフシチュウ作りましたよ♪
(*´ω`*)胃袋イッショで、なんかうれしい♡
でも私はスキレット持ってないから、フツーのお皿ですけどね~(^ω^;)

玄ちゃん、私もね
昔おなか切って、ずいぶんでっかい荷物、出してもらいましたよ。
そのときに、せんせいがね
「おなか切ったのだから、しばらくはヨワります。
 でもね、ちゃんと食べて、少し動いて、そうやって最初は静かに
 そしてだんだん普通に暮らして居うるうちに、ゆっくり治っていくんですよ」って
焦っちゃダメよって、教えてくれました。
「おなか切った人はね、普通なら生涯空気に触れることの無いもの(臓器)が
空気に当たっちゃったからね、ビックリして、ヨワるんですよ」って。
玄ちゃん、
おなかの傷はね、一日ずつ きっとよくなります。
昨日より、今日。きっとよくなる。
でも、ま、しばらく(ず~っとw)yukinkoかーさんには甘えておきましょ。
冥王星からエアナデナデも送っているからね。
ヾ(´ー`*) ナデナデ

「たにし」で コーヒー吹きました(笑)
Commented by kobacken at 2016-02-12 13:42
チョコとクリームのコラボ、ヤバい組み合わせですね。
ああ、食べたい。タニシはびびるけど。。。

kobackenの由来は、相棒のコバヤシがパンとお菓子の職人で
以前ふたりでショップをやっていたことがあり
安易に「コバヤシ、焼く」というイメージでつけた、というものでした。
親戚にドイツ人がいるので、なんとなく。
Commented by yukinko8848 at 2016-02-12 14:00
> f15eagle_cocoさん
cocoさん大変だったんですね・・今は元気元気(^^)そうですね、元の通りは無理でも元気にお散歩いけるくらいになってくれればって、今はそれが祈りです。春がこんなに待ち遠しいのも若い時以来です。毎日玄ちゃんにしてあげれることばかり探したり考えたり。先のことは考えないことにしようと思うのですが、なかなか・・・ビーフシチュー?おんなしィ〜〜胃袋一緒、出るものも一緒・・?もうすぐバレンタインですね、今年は日曜日(^^)オイラ様と一緒ですね
cocoさんちはどんなご馳走が出る予定でしょうか〜〜?いいなぁ、若いっていいなぁ💖
Commented by yukinko8848 at 2016-02-12 14:04
> kobackenさん
あはは、タニシこまっちゃう!あ、そうなんですか・・なるほど!親戚の方がジャーマンって特別ですね(^^)パンやお菓子などはプロの方なんですね〜素敵!なんでもうまくできるってとっても羨ましいです。考えたらタニシ恥ずかしいっっっっっw
by yukinko8848 | 2016-02-11 15:42 | bread | Comments(6)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧