練乳クリームのロールケーキ



*練乳クリームのロールケーキ*

練乳と生クリームって組み合わせすごいよね
なんかミルキー最高地点
チョコと生クリームも素晴らしいけど
なんか今日はミルキィなのォ〜あたいは。

c0275289_18365087.jpg
バレンタインも終わったね〜〜〜
普通におでんなどを食べて
ふつーにただ2月14日でしたがね(^^)
若い頃は散々騒いだこの日を平穏に過ごせて何よりです

c0275289_18372902.jpg
練乳クリームに惹かれてロールケーキを作ったのですが
イチゴが5粒しかない(ーー;)ちぇっ。
紅しょうがではなぁーい。

c0275289_18374699.jpg
思い立ったからにはしょうがない。
巻いて冷蔵庫で落ち着かせてからカット。

c0275289_18380160.jpg

最初の巻き始めがいっつもゆるぅううう。
もっとキュッと入れ込まなきゃ・・キュッと!

c0275289_18382604.jpg

端っこがスキ💖
カステラも底が好き
いろんなもの余計に詰まってるからね
味見をしてフィルムで乾燥しないようにラップして冷蔵庫へ。

c0275289_18394613.jpg

本日の夫弁♪

”ザ 年長さん”みたいな〜。
c0275289_18405352.jpg
明日はあったかくなるかな・・
今年だけでいいから
春が早く来ないかなemoticon-0155-flower.gif

c0275289_18391969.jpg

病理検査の結果
やはり悪性でした。
でも何にも変わってないと思いたくて・・・
普通に過ごせることへの感謝
いつも通りってすごいことだったんですね・・


今日もどうもありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif






Commented by Omega at 2016-02-16 23:05 x
Yukinkoさん、こんにちは。
ブログは毎日読ませて頂いていましたが、コメントはしばらく遠慮でした。
玄ちゃんの病理検査の結果、悪性とは残念でしたね。 毎日の仕事が手につかない程ショックを受けられた事でしょう。 玄ちゃんの手術の後、 動物の脾臓ガンについてのこちらの研究資料を読んでみましたが、生物の命とは不思議なもので、個人差(個犬差?)がいかに多様であるかを知りました。
yukinkoさんのお人柄を思い、玄ちゃんの残された時間を悔いなく共に過ごそうと決心されていると思います。 おっしゃるように、何も特別ではないありきたりな毎日の生活、これこそが 幸せな場所の幸せな時 に違いありませんね。 一刻一刻を大切に。 見守っています。 xx
Commented by グリコ at 2016-02-17 08:53 x
おはようございます、yukinko様。
練乳クリームのロールケーキ、これまた贅沢ですね♡
本日もこちら冷え込んでおります。
そちらはもっと寒いのかな?
本日の元気玉は湯たんぽ元気玉〜ほかほかびゅ〜ん♪
Commented by f15eagle_coco at 2016-02-17 10:14
きれいなケーキ(*´艸`)♡
こんがり美味しそうな表面の色、絶妙!
いちごに練乳クリームかぁ、絶対好きだわ、このケーキ「も」。
お稲荷さんこさえて漬物持ってyukinkoちゃんちに遊びに行きたいわ。
コタツの天板にアゴのっけてぬくぬくしながら
玄ちゃんなでくりまわして一日中しょ~~もない話して笑って
お茶飲んで、ケーキ食べて、美しいサンドイッチと甘辛いお稲荷さん食べて
そいからまたケーキ食べて、玄ちゃんなでくりまわして
笑って、泣くの。

yukinkoちゃん…玄ちゃん……玄ちゃん…
Commented by yukinko8848 at 2016-02-17 10:54
> f15eagle_cocoさん
泣くんかい…・💦もう泣いとるしcocoさんのコメントで泣いとるし・・💦ホントにね〜あはは!お稲荷さんってとこがいいィ!cocoさんのママが伝授したお稲荷さんは絶対美味しいと思う!
1日中、口は休まらないわけね(笑)この頃猫さんブームでしょ・・夫が今朝岩合さん観てて
猫って可愛いなぁ・・って。すかさず”ねぇ、そうでしょ、かわいいよね〜”って押しました(^^)
ちなみにこなちゃんみたいな猫さんでした!この間げんちゃんの病室のこうめちゃんが上から
”なんかくれ!”のおてて以来もう、可愛くて〜〜。
Commented by yukinko8848 at 2016-02-17 10:59
> グリコさん
寒いですよ・・💦ちょー寒いです。また雪降るのかしら・・の寸前の温度。
グリコさんありがとうございます元気玉(湯たんぽ)昨日ネ・・グリコさんの”袴発言”に笑って帰って来ました・・色の好みは確かに変わりますw黒って最高に素敵な色、グレーもいいと思ってたし、私も黒ばっかり。しかしこれってドブネズミ系の色ですよね黒とねずみ色。春だものね
パッと明るい色着ましょうかね♪
Commented by yukinko8848 at 2016-02-17 10:59
> グリコさん
寒いですよ・・💦ちょー寒いです。また雪降るのかしら・・の寸前の温度。
グリコさんありがとうございます元気玉(湯たんぽ)昨日ネ・・グリコさんの”袴発言”に笑って帰って来ました・・色の好みは確かに変わりますw黒って最高に素敵な色、グレーもいいと思ってたし、私も黒ばっかり。しかしこれってドブネズミ系の色ですよね黒とねずみ色。春だものね
パッと明るい色着ましょうかね♪
Commented by yukinko8848 at 2016-02-17 11:33
> Omegaさん
ごめんなさいomegaさん、最初は玄ちゃんの病気のこと書くこととても迷って,止めようかとも思ったのですが、普段私が仲良くして頂いてる方々はお家に猫ちゃんかワンチャンかいらっしゃる方が多いです(それで見に行ってるんですが)それぞれのお宅でペットの最後を迎えるのは仕方のないことなんですが、私の場合はこんなでしたって、残しておこうと思いました。わざわざ観に来てくださった方がワンコの病気のことを観て気持ちが落ちてしまうかなとも思っています
でも不思議なくらい受け入れています(今はですが)omegaさんも調べてくださって・・ありがたいです!でも気にしないで、遠慮なんてどうかしないでくださいね〜〜なるべく普段通り更新していきますので、どうかこれからもよろしくです(^^)
by yukinko8848 | 2016-02-16 19:16 | Sweets | Comments(7)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧