ほーろーで焼く山食とプリン


*ほーろーで山食*

白いほーろーで焼いたパンって
普段よりほんわか美味しそうに見える♪
ミルキー山食です
ふつーにトーストが一番美味しい(^^)

c0275289_13082058.jpg



こんなに膨らむとはおもわず
しばし放置。

c0275289_12581240.jpg
低温で30分焼きました〜。
ちょっと甘めで好きなやつ。
ヤダァ・・派手に出ちゃって…・Σ(・□・;)

c0275289_12585549.jpg

パァ〜!
c0275289_13130985.jpg


カスタードプリンってお母さんのおやつって言いますけど
私一回も食べたことないw
お母さんはおやつなんて作ったことなかったなぁ(;_;)
どこいった?お母さんて…・💦


c0275289_13270922.jpg
オーブンで湯煎で焼くとき
下にフキンを敷くのを忘れて・・スが入っちゃいました
ヴァニラたっぷりのプリンはやっぱり美味しい〜〜〜!

c0275289_13084271.jpg


さて・・・



コレなぁ〜んだ?

c0275289_13273855.jpg

これね、猫さんのエッグホルダーです
ゆで卵を置くのですよっっw

c0275289_13281494.jpg

卵背負った後ろ姿がも〜〜かわいいのなんの!
後ろ頭がよくできてる(^^)


c0275289_13285631.jpg

キャワイイ〜〜〜071.gif053.gif
ウぐぐぐぐ・・がるるるるるるるうるるうっ!Σ(・□・;)なんで吠える。

c0275289_13323728.jpg



お日様ポカポカなのに風が冷たいです
寒いのはこたえる年齢だわっっw

今日もどうもありがとうございます063.gif


オットッ!忘れるとこだった^^夫弁です♪
c0275289_13185159.jpg







Commented by f15eagle_coco at 2016-02-18 15:23
もっこし山食♡かわいいな、これw
そっかぁ、ホーロー容器でもパンが焼けるんですねぇ…(ちょっと興味が沸いてきたw)
そして~~~~~~~~~~~~~~~~
なんですかこのかわいいにゃんこたちは~~~~!!
(中に苔とか入れるトピアリーかと思ったw)
がるるるるるww私も吼える~~~~www
うんうん、ウシロアタマの丸みがリアル♪子猫のウシロアタマだにょ。
別に無くても生きていけるけど、
あるとなんだか人生が明るくなった気がして和むよねぇ。「雑貨ちゃん」。
yukinkoちゃんは実用的な道具もファッショナブルに暮らしに取り入れるのが上手だけど
こういう、ちょっとした小物を見つけるのも上手だねぇ.+:。(´ω`*)゚.+:。ッポ♡

あ、トップ画像、春ですね(*^ω^*)ちょと前に気づいたけど今書いてみたw
Commented by f15eagle_coco at 2016-02-18 15:27
|д゚)ウチのママーンも、手作りのお菓子は作らない人。
料理は何でも自分で作っちゃう人だけど、おやつは作ってもらった記憶が無いわぁ。
その代わり、実家の茶箪笥の下2段の引き出しには、常にびっしり茶菓子が入ってたw
(今もですw)
Commented by yukinko8848 at 2016-02-18 16:49
> f15eagle_cocoさん
本当だ!子猫の後ろ頭だァ、今ねcocoさんの読んでもう一回見に行ってきたら子猫ちゃん(^^)
まん丸頭とちっさいお耳・・キャワイイ。一目惚れで買ってしまいました!そうなんですよ、無くても生きていける物なのに、心が豊かになるからっていう言い訳しながら自分の物にしてしまう・・・おっ!ちょっとパンに興味湧いたァ?パンもやり始めると中々、地獄でさ・・💦
Commented by yukinko8848 at 2016-02-18 17:00
> f15eagle_cocoさん
そうなのですか・・しかしcocoママはなんでもウッマソォ〜〜〜!って見入っちゃうお料理ばかりで、私の憧れですけど(^^)考えたら、母親の時代はお菓子やおやつを作る精神的余裕がなかったなぁ〜って思うのね。しかもうちの母親は料理全般嫌いだったと思うw
私がまだ若いころ夕飯一回作ると500円くれたよ(ナンジャそれ)・・で私も今は誰かに500円あげたい・・💦
Commented by グリコ at 2016-02-18 21:45 x
こんばんわ、yukinko様。ホーローラブ♡
いやぁ〜私のためにわざわざホーローでパンをありがとうございますV
って違うかぁ〜。。
ワイヤークロネコエッグスタンド、楽しく拝見いたしました♡
今日の元気玉は500円玉でいい?(笑)
はい、おだちん、(なんのーーー?)
Commented by yukinko8848 at 2016-02-18 22:56
> グリコさん
こんばんはグリコさん!保存容器です。(すいません、野田琺瑯です)食洗機から出してしまうのが面倒でそのままそれでパン突っ込みました。なんでもパンは焼けるってことですよね(あはは、ずぼら)でもあるんですよ、こういうのォ〜。もうひと周りでかいホーローのほうがいい仕事しますよね〜。500円?あっはは‼︎あげるから〜〜〜!ゴハン作ってぇーーー(^^)
by yukinko8848 | 2016-02-18 13:20 | bread | Comments(6)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧