パンケーキいっぱい!


*小さいパンケーキ*


なんでもないパンケーキですが
小さくたくさん焼いて
タワーにすると
気持ちもあっ〜〜〜ぷっ!emoticon-0169-dance.gif

c0275289_13223253.jpg

地道な作業をひたすら繰り返し
可愛いなどとニヤッとしながら焼きました(^^)

c0275289_13230141.jpg

焼き上がり!ムフ。

c0275289_13232157.jpg

ただお皿に持ってもモッチロンいいのですが
少しだけオサレにすると
ショボい気持ちもお天気もグィ〜〜〜んとあがる!

c0275289_13242514.jpg


結構たのしい(^^)

c0275289_13244651.jpg
コレ・・💦
風呂かき回すんじゃないんだからでか過ぎるっしょ。
卵白用泡立て器ですが
下は普段私が使ってるもので
上は先週買った勘違いのバカでかい泡立て器
夫には工事用のライトにしか見えないそうです(;゜0゜)
見ないで買っちゃダメだよね・・・
これが入るボウルは・・庭の睡蓮鉢

c0275289_13263514.jpg


emoticon-0159-music.gif今日の玄ちゃんです
薬が変わってちょっと食欲が落ちましたが
手で食べさせている限り。食べてくれるので良かったです。
手からでも口移しでも、食べてくれるなら安心だもの。

c0275289_13254017.jpg
なぜか満開の黄色のチューリップ
本当の春には坊主かい・・・・(ーー;)
c0275289_13271133.jpg


今日もどうもありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif





Commented by f15eagle_coco at 2016-02-19 15:48
(*'o'*)ホオオォォォォ!!
イマドキの泡だて器はこんなカタチなのですか!
(私が知らないだけで昔からあるのかしら?w)
なんか頭皮をマッサージするヤツみたいな面白い形!
これなら、ちょっと固めのタネでも大丈夫ですね。
普通の泡だて器みたいに、中に入り込んだのをブンブン振って取ってるうちに
あらぬ方向へ飛び散ってあわわわ大惨事…wwwってなことにはならずに済みそうw
ちなみに、そのでっかい方の泡だて器…( ̄ェ ̄;)ウチのと同じくらいかもwwww
私の場合、ボウルも型も、なんでもでっかいでっかいで揃えてありましたw
小さなサイズの華奢でカワイイお道具には憧れるんだけど、
なにしろ「おおまかでぇ~生まれたぁ~女やぁ~さかい~~」
ブン回してるうちに壊しそうなんだむん(^ω^;)
プリンも、どんぶり器で焼いてたわ!(笑)
Commented by f15eagle_coco at 2016-02-19 15:49
あ、いっけない忘れてた!!

玄ちゃ~~ん♡
ン~( *¯ ³¯*)r ムッ♡
Commented by achi at 2016-02-19 16:08 x
私も同じく、おされな泡だて器だと思いました♪洗いやすそ。
そして、大きい方の行方が気になりまふ

玄たん、いい匂いに囲まれて おうちでぬくぬく幸せそうでふ
元気玉で腫瘍なくなれー 消えることだってあるんだしねぃ!

yukinkoさまのスイーツを見てると幸せな気持ちになりまふ
ありがとうございまふ
Commented by グリコ at 2016-02-19 17:06 x
こんにちは、yukinko様。
あ、玄さん微笑んでる、、ふふふ、いいですね。
うん、なんでもいいから食べてくれれば良し、それで良し。

おもろー♪な泡立て器♪

この量のパンケーキがどこに消えていくのだろうか、、、
不思議〜。
三人の素敵な週末を〜♡
元気玉〜どどど〜んしゅぱっ♪(無意味な擬音)
Commented by yukinko8848 at 2016-02-19 17:37
> f15eagle_cocoさん
あっは〜〜そうでしょ〜頭皮にいいのよぉ〜って!硬めでしっかりしとります。挟まる率少なめです、お気に入りでね。。しかし風呂をかき回すでっかいのは困ったの〜cocoさんちのもそんなに大きいの?あははは!風呂かき回すんだよ、あれ(^^)ネットってサイズがピンとこないです。
もっかい聞くけど、あんなでっかいの使ってんの???アレは風呂w・・失礼。もっと変わった泡立て器もありましたよ!先っちょが三角でした。楽しいですよね、キッチングッズって(^^)
Commented by yukinko8848 at 2016-02-19 17:39
> f15eagle_cocoさん
キャッホーーーcocoしゃんチュ💋あんとォ〜〜〜〜〜!
Commented by yukinko8848 at 2016-02-19 17:45
> achiさん
こんばんは〜ありがとうございます(^^)洗いやすいですよ、シャカシャカで終わりますよ
でかいのは知らなかったことにします。頼まなかったことにします!ソウだ、買ってなかったんだ・・あたし。
寒いし、玄ちゃんはお家でこもっているので、二人でぬくぬくしています(^^)
ヤァ・・・ソんなこと〜〜〜(もじもじ)achiさんに言っていただけるなんて・・💦
恐縮ですw元気玉受け取りましたぁ〜ありがとうachiさん(^O^)//
Commented by yukinko8848 at 2016-02-19 17:51
> グリコさん
こんばんは〜グリコさん,^^知りたいですか・・あのパンケーキの行方・・?
通常の4分の1のサイズで数焼いたんですが、ほとんど、通りすがっちゃ食べ・・を繰り返して夕方から夜に数枚食べてちょっと残ったのは冷凍です。アイスクリーム挟んでちっさいどら焼きにすんの。玄ちゃん微笑んでいるように見えますか?ありがとうございます‼️今夜もありがとう!
by yukinko8848 | 2016-02-19 15:35 | Sweets | Comments(8)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧