Opera・・風ケーキ


* Opera風 *

デコをしくじりましたが
Opera・・風💦


c0275289_20515260.png

バラの花びらを作る口金欲しいな・・・っと思いながら作ってます。

c0275289_12291664.jpg


カフェリーヌ入りの薄いスポンジを焼いてる間に・・
バタークリームとチョコガナッシュを作っておこう^〜^

c0275289_12242521.jpg
1段目はガナッシュをぬりぬり。
c0275289_12240573.jpg
2段目はカフェリーヌ入りのバタークリームをぬって・・・
c0275289_12234397.jpg

重ねてカット
フィルムでラップしたら冷蔵庫💤

・・・っていうか後から写真で見ると
ありありとことごとく失敗してんじゃんΣ(・□・;)

c0275289_12223049.jpg
Operaのゴージャスな感じがイマイチ
今回の反省点いっぱい
あ^^まずいなココって思いながら細々作業してるんだけど
せっかちゆえ・・💦

チョコガナッシュがゆるいのにカットしちゃったしさ・・
結果見えてんのにやるんだよね。ブツブツ・・・

🔁
人生幸朗知ってる?
・・・・・・。
c0275289_12224720.jpg
端っこはわたしのもん🐽💨
(・・てか、誰もいらねーよ)



c0275289_12231061.jpg
▶️
だいたいやね・・・ブツブツ
エェっちゅうねん。

emoticon-0134-bear.gif

げ〜んちゃん♪

起きた・・?
よく寝てたね
c0275289_13154299.jpg
ほとんど寝てる
ご飯、散歩、排泄以外。
・・・・

それ以外無い玄ちゃん💦

c0275289_13145279.jpg
emoticon-0134-bear.gif



あ^^^お外はポカポカ
良いお天気
こうなってくると気分もいいのよね〜

お布団や毛布たくさん干したら
気分も盛り上がってきたー♪
よぉ〜しもう一回やる!

何を?
・・・・・。

今日もどうもありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif






Commented by f15eagle_coco at 2016-02-23 13:17
チョット_|\○_  ε= \_○ノ マッターッッ♪
ハジッコ好き、うちにも一匹居りま~~す!(平日海王星ですが)
ロールケーキもカステラも、刺身もトンカツも
ハジッコちょ~だい♡(* ̄∀ ̄*)←
ほんっとにハジッコを選んで食べたがるんですヨ!
私に遠慮してるんじゃないですwwwww

あぁそれにしても美しいケーキ。
薄いスポンジって、この薄さで3枚焼くの?
そりとも普通の1枚を3枚におろすの?
どっちにしても(゚ェ゚;)ゴイスー

げーんちゃん♡ むりしない、むりしない。
眠いときは眠るのだ。
それが仕事だもんね。
ン~…( *¯ ³¯*)r ムッ♡

(で、本当に もっぺんケーキ焼いてるんだろうか…w)
Commented by yukinko8848 at 2016-02-23 15:04
焼いてる・・・。

薄い大きいのを3枚おろしにしてま。許せない出来上がりだったけどアップするのがないので・・は〜。本当私のやることってこんなもんです(笑
あれ?平日海王星・・海王星?ムフフ・・幸せもの、このこのッ!なんか嬉しい(^^)
cocoさんが笑ってると思うと私の心もほっこり。いつかはじっこあげるw
Commented by achi at 2016-02-23 15:12 x
あーオペラ美味しそふ♪バラもいいぢゃないですか♪
こーゆー感じのバラもありますって(笑

うちの愛犬Bも15才なのでよく寝てまふ
寝る前は肩甲骨を中心にマッサージしてあげると
もっとやれもっとやれと鼻を押し付けてきまふ
玄たんにもやってあげたい♪
yukinko様のお顔見上げてるからきっと凝ってるはずでふ

一週間分の元気玉どーん♪ 
Commented by yukinko8848 at 2016-02-23 16:38
> achiさん
お〜なんとお優しいachiサン・・グス。手が震えて絞れなかった変な花までどんまいしていただいて、ありがとうです(^^)わんちゃん15歳なんですか・・可愛い!愛おしいですよね
赤ちゃんのワンコは当然可愛いけど、歳を重ねて、家族と共に歩んだ歳月は、本当かけがいがないですものね。フレブルってそうじゃなくても寿命が短い気がするんですけど、寝てます、ひたすら・・寝てる(^^)ありがとうachiさん!受け取ったよぉ〜〜〜〜!
Commented by グリコ at 2016-02-23 19:19 x
巡回にきやしたぁ〜、、エリアマネージャーっす、yukinko様こんばんわ。
どうしていつもそんなにお店屋さん?
オペラの金粉?がオペラだーーー!いつもおいしそうです。
総さんも午前中がっしり寝ています。まだ3歳ですが、、夜を極める男です。昨日は盛大な寝言をくりひろげていたらしいです。
どんな悪夢を?
玄さん、食べる事、寝る事、排泄が出来る素晴らしいですよ。
うんうん。
今日の元気玉は24金きらきら〜ん♪
Commented by yukinko8848 at 2016-02-23 23:01
> グリコさん
エリアマネージャーさん今夜もありがとうございます(^^)金粉なんて埃みたいでやらなきゃ良かった程度でした。作り直しです。グリコさん、総ちゃんまだ3歳なんですね・・可愛いし毛並みがピカピカなはずですね・・総ちゃんも数奇な道を辿って今幸せな毎日〜暖かいお家で家族に愛されて毎日お腹いっぱい食べて、寝て、寝言言って・・う〜ん、幸せ。当たり前のことができるってすごいことですね(^^)
by yukinko8848 | 2016-02-23 11:49 | Sweets | Comments(6)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧