ケーキドーナツ/菜箸のこと


 思い出の

*ケーキドーナツ*


c0275289_12251871.jpg

普段、ドーナツっていうとイーストや酵母のパン風ドーナツか
ケーキ生地のドーナツ 🍩🍩
どちらをを思い出しますか

c0275289_13555784.jpg

普段は考えることなくパン生地タイプのドーナツを作ります
が・・・
時々、無性にケーキ生地のが食べたくなります

そう^^あれは不二家のペコちゃん(遠い目をする・・)



c0275289_12245913.jpg
私の子ども頃はドーナツって不二家くらいしかなかったの
子ども心に油っぽくて・・💦
ずっしりしててね
5~6コ入って200円くらいだった気がしますが

去年偶然食べることがあったのだけど
とっても軽い食感で、小さくなって、高くなっていました(^^)


そんな思い出の味

❤️不二家のドーナツ❤️


満足満足♪

c0275289_12254197.jpg
コレも絶対ですけど。
c0275289_17372038.jpg
オッと、失礼!
c0275289_17374848.jpg
話はころりと変わりますが。。



先日、菜箸がカビ生えていてね・・びっくり!(◎_◎;)
「丁寧な暮らし」の皆様に見つかったら往復ビンタされる有様

そこで・・・パンパカパーーーーン菜箸を捨てました!全て。
代わりにステンレスの菜箸と
ステンレスの焼肉トングを買ってみました


c0275289_12303472.jpg


~(・・?))どっちが優秀なのか見たいと思ったけど
どっちも同じくらい研究されていて
びっくら‼️
たとえ豆粒一粒でも
しっかりつまんで落ちない
・・・・どっちかと言えば私はトングかな・・・
最も便利だと感じたのはフライの衣をささみにつけているとき
トングにパン粉などあまり付かないので
楽チンでした。逆に煮物などは切れる!芋類は真っぷたつさ!
お味噌汁の具のお豆腐は鍋の中で切れる(あ^^べんり)
ただ、味見するときね・・えっ‼︎そんなことすんの〜〜〜!Σ(・□・;)直に?普通、するぅ?
ステンレスの菜箸もトングも熱くなるので
お行儀よく小皿にとって味見しませう(^^)
・・・菜箸は竹かな・・・やっぱシ・・デモカビが・・💦

c0275289_12305474.jpg

ステンの菜箸は軽くて糸一本でもつまむ‼️あ^^韓国の中が空洞のステンお箸もこんなだね
しかし~(・・?))
キッチン雑貨から中国のもの無くす日ってくるんでしょうか
なんであんなに富裕層が増えたんかな・・だいたい日本へ爆買いを・・まぁいいか!
話が長くなるから・・・

なんだっけ話は•・!?(・_・;?

そうだ・・菜箸はね
ステンもいいと思いました。

c0275289_21200201.jpg

どんだけ暇なん^^


ウシシシ・・💦

今日もどうもありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif




c0275289_17403534.jpg






Commented by グリコ at 2016-02-24 20:09 x
こんばんわ、yukinko様。
うちの娘もステンレス派です。あの硬質感が好きなんだとか。
でもうちは私が作った竹の菜箸です。先が焦げて来たら削って段々短くなります。(笑)結構保ちますよ〜
おふきんの上に置いて完全に乾いたころしまう、そしてまた使う、、登場回数が多いのでかびる間がないかな?
トングすごい細身ですね〜!おされだぁ〜。
玄さん「巣」でまったりですね♡
よしよし、トントン、ポムポム♡♡♡
Commented by yukinko8848 at 2016-02-24 23:07
グリコさん
こんばんは〜今日もどうもありがとうございます。今は安定してます(^^)
トングね、、細いです、ステレスのお箸より先は細いです、ちぎるの得意!
使わなかった菜箸が腐りました。ちょっとこまめに点検ですね
それと本日知りたかったレンジの高温焼みたいなのをとる方法〜〜ありがと〜〜〜!
by yukinko8848 | 2016-02-24 17:41 | Sweets | Comments(2)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧