ベーグル/サーモンクリチ


*bagel*

ムッチリベーグル
やっぱりプレーンでしょ・・


c0275289_16130466.jpg

なんでだろうね・・ベーグルって準備運動的に焼きたくなる。
急に思い立つベーグル!?(・_・;?

c0275289_16133129.jpg
ソフト以上ハード未満。

c0275289_16135809.jpg



サーモンとクリームチーズで
私の中のベーグル王道(^O^)//
コレにカツとか,噛みごたえあるものを持ってくると
ただ疲れる・・顎が。



c0275289_16142591.jpg

ゼ〜んぜん疲れない
ソルティーチョコクッキー

c0275289_16145130.jpg

でかい正露丸の上から
焼く直前に岩塩をぱらっとして焼き上げます♪

c0275289_16152176.jpg

だからほんの少し塩味
小麦粉よりココアの方が多いので
ほろ苦サクホロで
これってミルクだね・・この場合(^^)
あと引いて・・・パクパクで困った。
自制心が・・・・ナイ。

c0275289_16195704.jpg
♪本日の夫弁

何も説明はなし。

c0275289_16160312.jpg


粉ふるい
いろいろありますが(いろいろ買いましたが)
皆さんはどんなのが使いやすいのでしょうか・・💦

c0275289_16163040.jpg

左上のはお馴染み、OXOのもの
左右に揺さぶって粉を振るうタイプ
しかし、アーモンドプードルは通さない!(◎_◎;)なんで?
こまるよ、それじゃ。
・・で、使わなくなって・・
真ん中のは二重網のストレーナー
ボウルにかけてフルので両手が空いて便利
しかし、左右に粉が飛ぶ‼️



c0275289_16164875.jpg
結局コレ。

壊れない限りはこれが使いやすいのかな〜〜〜!
これ良いよっていうのがあったら教えてくださぁ〜い(^^)

emoticon-0134-bear.gif

ベーグル玄ちゃん
お〜〜〜服が・・・Σ(・□・;)また・・・

c0275289_16180907.jpg
さっきは着て歩いてた・・・どこにやった・・?

c0275289_16185104.jpg
emoticon-0134-bear.gif

寒いですね・・・何回言ったよ、このセリフ
もっと言ってる人もきっといる!(妙な確信)
私だけじゃない、私だけが寒いんじゃないわ(T ^ T)

本日もどうもありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif



Commented by f15eagle_coco at 2016-02-26 17:17
私は、カップ型の「結局コレ」を愛用してたんだけど
つい先日の、あのとき…ふと
( ̄_ ̄@)。oO(コレ…分解して洗えるのかな)
などと、滅多に考えないことを考えたばっかりに
思いっきりブッ壊しました・・・・・・・  orz

仕方が無いので「裏こし器」で粉ふるいました…
粉が左右に飛び散りますた…
でもイケたのでまあいいかってことに(笑)
yukinkoちゃんは、ボウルに直接振るいますか?
そりとも例のデカイ紙の上?
私は「ボウルに直接」しか知らなかったのですが、
こないだスポンジケーキの動画で初めて見た「紙」もいいなぁと思ったので…

玄ちゃんww
またイリュージョンしちゃったのねwww(かわいいw)
ぽんぽんひえひえなるよ~ちゃんと着てね~♪
でも毎日オーブン使ってるから、おうちポカポカあったかいのかな(*´ω`*)
Commented by yukinko8848 at 2016-02-26 19:02
cocoさぁ〜ん
直接フリフリして粉が散るので、最近はデカめのボウル使うのでやや軽減しました。
裏こし器・?うん使うよ〜濡らして、あとまだ使いたいときはザルでもやっちょります。最近ね、洗えるのもでたけど(透明のプラスティック)シャカシャカタイプがやはりいいみたいでした。でかい紙・・?あ〜〜〜そうだす!新聞紙でもいいよね〜。アレ・・?この時間来ていただいたってことは・・・まさか。。。
Commented by f15eagle_coco at 2016-02-26 19:30
ふむふむ、粉を受けるのはボウルでOK、ですよね?
紙の上に振るのはふわ~っと出来そうですが、
なにしろウチには猫らがいるのでねw
もし!!その上に飛び乗られたらwwwやばいwww
んむ、粉はボウルに振るとしよう。

あははw
まさか、じゃないですヨw大丈夫!
オイラ君は(遅くなるけど)今夜帰ってくるみたいです♪
でも今日中に着くでしょうかw 
ちょ~~~~~雪降ってるしwwww
  さっき美容院に行ってきたんですけど、ほんの2時間ほどで
  車が見えなくなるくらいモッサモサ降ってまするwww

オイラ君はフツウに帰れるときでも9時は過ぎるので
いつも、のんびりゆっくりゴハン作って待っていられるんですよ♪

yukinkoちゃん、いつもやさしいお心よせてくださって、ありがとう(*´ー`*)
ほんとに、うれしいです。
だいちゅき!(*´艸`)♡
Commented by yukinko8848 at 2016-02-26 22:02
> f15eagle_cocoさん
良かったぁ〜〜〜!笑ってないcoco姫のお顔がなんか想像つくんだなぁ(勝手にかすみドールだけど)あんな可愛い子が寂しそうにニャンコ姉妹とまってるんだよぉ!ビーズチクチクしながら・・いつか開けられるであろうビーズの箱を監視しながらぁ・・泣く。しかし良かった安全運転で帰ってきてくれますように(^^)こなちゃんが愛してる気持ちをおとしゃんに炸裂させますよーに!えかったえかった(^^)安心して高いびきですw
Commented by グリコ at 2016-02-26 22:41 x
玄関先に不審者なし、今日もOK、巡回遅くなりましたyukinko様。
ああ、そのシャカシャカ粉ふるい、実家に有りました。
でも断捨離ました、、、
塩正露丸美味そう♡しかし、色々作りますね、、、
師匠、何故イケイケ。。。
「食」のハードルあげないでくでぇー。
玄さんすっぽぬけたのですね、ふふふ。触りたいなぁ〜
総さん換毛期で毎晩ゴシゴシシテマス。
Commented by yukinko8848 at 2016-02-26 23:03
> グリコさん
お^^巡回ご苦労様って・・・やだぁ〜グリコさん今夜もありがとうです。粉ふるい断捨離済みで(涙)使いませんか?ま、代用品はいろいろありますもんね。ザルでも良いし。総ちゃん、お毛けとかしてあげるんですか?玄ちゃんは、前足で、服の端っこをふんずけておいて、自分が後ろに下がってスポッと脱いじゃうんです(秘儀を習得)いくら着せても抜け殻が寝床や、床にほっぽってあります(^^)
by yukinko8848 | 2016-02-26 16:51 | bread | Comments(6)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧