苺のショートケーキ


🍓🌸🍓 Strawberry shortcake 🍓🍓🍓
🍓  🍓    🌸    🌸
        🌸           🍓     🌸    🌸
🌸      ウイークエンドのおやつ   🍓
🌸  小粒ですが香りは春🌸  
苺のショートケーキです
c0275289_15315285.jpg

ロールケーキ用のスポンジを焼いて冷めるまでそぉ〜〜っと💤


c0275289_15323821.jpg
c0275289_15360957.jpg
ひっくり返して
シロップをうっておきます。
フルーツにはKirsch
大好きな香り♪

c0275289_15353058.jpg
あ^〜〜^たのしみ🍓

c0275289_15330322.jpg

今週は幸せの粉をたくさん使いました
なくてはならないお友達(^^)
何作ろうって考えるときがまた
楽しい♪

c0275289_15334348.jpg

それで卵つながりで
使い込んだ銅の卵焼きパン
新しいのにしました
c0275289_15350633.jpg

同じような大きさに見えるのですが
黒々しているのは卵二個用ですが
新しい方は卵一個用です。
それでも多いかも。

c0275289_15373886.jpg

楽しい週末をお過ごしくださいね〜〜〜

c0275289_15382636.jpg

今週もどうもありがとうございました
来週もど〜〜ぞ宜しくお願いします(^^)

あ〜〜〜〜食べた💨




Commented by グリコ at 2016-02-27 20:24 x
こんばんわ〜yukinko様。玄関の灯りついていなかったけど?
巡回で〜す。
私は情緒がない派なので、
どうしてケーキの周りをフィルムで囲むの?
どうして食べられない紙をケーキにぶっさすの?
というツッコミをしてしまいそう、、(汗)
『粉道を極めるもの粉の如き心配りを』。
なんですね、きっと。
さすがじゃ。
道具のどれ一つみても隙がない。
道を極めるってすごいなぁ〜。感嘆。
ところで玄さ〜ん、今日も裸族に変身?
Commented by yukinko8848 at 2016-02-27 21:08
> グリコさん
あ、えっ〜〜玄関の?ごめんね〜〜わすれてたって・・・今夜も来てくれたんですね!嬉しい(^^)鍋の首脳会談最高でした(むふふ)ケーキをラップするのは乾燥でスポンジが反り返ってくるのを防止です、基本冷蔵庫に入れるので。たべれない紙をブッ刺すのは、突き詰めればケーキやさんを目指すわけで・・こういうのあるある!みたいなのを素人ながら演出ですかネ・・マァ、見た目を少しでもどうにかしたいってことで。だって、どら焼き裸で売ってたら、どーすんのォ〜
銅の卵焼きのやつ、焦がしたの•・。そうです、玄ちゃんにも服を脱がれてます。
Commented by グリコ at 2016-02-28 09:34 x
おはようございます。
周りのフィルムにも意味があったのですね!
そうか、そうか。。。
なんでも奥深いなぁ。。。。。
銅ってかわいいのですが、(なんでもそうだけど)温度に馴染むまでの時間を自分が体得するのに、、時間がかかる。
モノの癖をつかむのも使いこなすには必要ですよね。
私、そこらへんがそこつもので。。。
こっち、今日はいい天気ですよ〜
Commented by kobacken at 2016-02-29 11:29
私の大好きなイチゴのショートケーキだ!!
フワフワの生地にイチゴが立ってるよ!!
出来立てもいいですが、1日おいてイチゴのエキスがしみた感じも好き♡
Commented by yukinko8848 at 2016-02-29 16:05
> kobackenさん
私もイチゴを見ると立たせずにはいられない(^^)
春っていいですよね〜〜イチゴが安く出回るし、お菓子にもふんだんに使えて嬉しいです!
by yukinko8848 | 2016-02-27 16:14 | Sweets | Comments(5)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧