ロミアス



🍪ロミアス&マドレーヌ🍪


今日はいつもより心込めて作ります
じゃないと絞り出せない💦
藤野真紀子さんでおなじみの
ロミアス



c0275289_17175914.jpg

一時うわぁ〜〜〜〜っと流行って
パッと廃れたロミアス~(・・?))


c0275289_17182951.jpg
🌿

口金もsolde outって多かったような・・
もっともマトファーとかのは私には高額で踏み切れなかったのですが・

c0275289_17185252.jpg

ムギュッて絞り出してさっさと次へ行く感じで
どんどん絞っていきましょ・・潔くきっぱり振り落とす!吹っ切る!
これがまたひっついてさ・・
下のマットがヌガァ〜っとついてくるのw
ぇえ〜い離れんかっ!

c0275289_17191809.jpg

作って冷やしておいたアーモンドスライスのキャラメルを穴にせっせと詰めて
一度冷凍庫で冷静になってもらおう(^O^)

c0275289_17195255.jpg
冷凍庫からオーブンへ!(◎_◎;)

c0275289_17202147.jpg

焼けたぁ〜ロミアスですよ。
言わなきゃわかんないロミアス!?(・_・;?
サクサクカリッとしてるはず。
c0275289_17210103.jpg

🌿

私の出来ることで
小さく、何かを。。。。

c0275289_17224938.jpg

エス,コヤマのレシピから
マドレーヌ

c0275289_17230641.jpg

こんがり焼けましたよ〜〜〜ん。
c0275289_17232630.jpg
余計なことだと言われてもラッピングする(^^)
出来たぁ〜〜〜〜〜‼︎


c0275289_17234500.jpg

先日ね
毎日お邪魔している掃除の神様
グリコさんの御宅の猫ちゃんの名前当てクイズに当てていただきまして
なんと、本当に懸賞品を送ってくださいましたΣ(・□・;)//
なんかね、とってもグリコさんらしい猫ちゃんの手ぬぐい
そしてそして、こんなかわいいフレブルナフキンまでいただいちゃいました😹
どうもありがとうございます。
・・てか、これアップしてもよかったのかな・・~(・・?))


見た瞬間グリコさんらしいって思いました(^^)
大切にするっっっw
c0275289_17251167.jpg

気がつけば3月♪
水も温んで行く季節
新しいことを始めたくなる春
ワクワクしますね〜‼︎

c0275289_17240195.jpg
ポカポカな本日
お庭の様子を見て回りました
小さいながらあちこち芽が出てる
三月なんですね・・🌸

本日もどうもありがとうございましたemoticon-0162-coffee.gif






Commented by achi at 2016-03-01 15:59 x
まとめてコメ♪ 今グリコさんとこから飛んできまぴた
ふふふ いらないけどって名前当てたコメ面白かったでふ
本当にグリコさんらしいてぬぐいだ~。そして玄たんナフキン♪
グリコさんの事だから探したのかちら

これロミアスっていうのですねぃ。知らなかった。
ちっこい頃のお菓子のクッキーってこーゆータイプでした♪
どうやったらこういう風に絞りで出てくるのか不思議ぃ~

そそ、ちょい前の粉ふるい、私は使ったことがないですが
片手で上下振るだけで粉ふるいができるものがあるみたいでふ
OXOシフターとかいうやつ。もしもうコメ出てたらごめんちゃいこふすきー

玄たんお洋服着ると シュッとしますねぃ♪
元気玉ぽーん
Commented by yukinko8848 at 2016-03-01 16:14
> achiさん
こんにちは〜そうなんです、いらないって!だってグリコさんのブログでたくさんの方が見ててお名前あてクイズ当選者多数が予想されたので、気を使ったつもりだったんですけど、私ぶっきらぼうで・・(笑)グリコさん探してくださったと思います!ね、申し訳ないでしょ・・
シフターね、あれもOXOなんですけど飛び散って、おまけにアーモンドプードル落ちてこないです!でオクラいり〜〜。ロミアスはすごい硬い生地を絞り出すので、血圧上がります(あはは)
Commented by グリコ at 2016-03-01 20:34 x
本当に!ありがとう!
かえって気を遣わせてすまん!!
プロの味を味わえた!
自分が一生主婦見習いだって判った!
勝負してないけど、あんさんには一生勝てへんって。うちに嫁にきてくれ!
頼む!玄さん素敵なママさんだねぇ、良かったねぇ(マジで思うわ)。
すまんね、てぬぐい一本で倍返し。。。。
Commented by yukinko8848 at 2016-03-01 23:12
> グリコさん
帰ってグリコさんの方が気を使って頂いちゃったみたいで•・あの・・オーバーです!プロじゃないから。押し付けたと言ってもいいようなものなので全然気を使わないでください!
マジで褒めすぎで恐縮中ですからぁー!私なんて、グリコさんのお家ピカピカ、家族の心地いい住環境整えることには、毎回リスペクト!それこそ爪の垢が欲しいのに。グリコさん忙しいのに毎日元気玉届けに来てくれて、本当あんがとね〜〜これって嬉しいことです。きっかけが玄ちゃんの命がらみだったので、すごく嬉しかったです、でも毎日頑張らないでくださいね。今落ち着いているので、様子見てます。グリコさんのくれた猫ちゃんのてぬぐいトフレブルナフキン、大事大事!懲りないでくださいね・・これからもどうぞよろしくお願いします(^^)かえってありがとうございました〜〜〜!
by yukinko8848 | 2016-03-01 15:19 | Sweets | Comments(4)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧